見出し画像

育児のちゃん卒!ベビーシッター初体験

魅力覚醒講座15期あやてぃです。

🏢外資系フルタイム会社員
👨‍👩‍👧家族は夫と、2歳の息子が居ます。

今日は「育児のちゃん卒」という事で...
育児のサポートが欲しい時の、強〜い味方!

ベビーシッターの初体験レポートをお届け!

ベビーシッター探し

昨年、コロナで保育園が2週間お休みに...
ちょうどその時期、転職が決まっていた私は、有給休暇消化中だったので、自宅保育をする事が出来ました。しかし、やはり自宅保育をしていると、元々予定していた自分の事が出来ない...

という訳で
顔合わせ1時間+実際のシッティング4時間×2日間
計9時間のシッティングをお願いする事に。

今回は、以前登録してあった、キッズライン(家事代行のみで一度使用)で探す事にしました。

シッターさんを探すにあたり、気にしたポイントは、
①時給
②口コミ
③家までの近さ(交通費が発生するため)

今回来て貰ったシッターさんは、近所に住む60代の女性で、小学校お受験用保育園でお仕事された経験もあり、お孫さんも数人いらっしゃる方。写真からも、実際にお会いした時のお話口調からも、暖か且つ、上品な人柄が伝わってきました。

顔合わせ

ベビーシッター自体、初利用だったので、顔合わせをお願いしました。コロナ禍だったので、オンライン顔合わせをしようかと思ったのですが、オンラインで顔合わせをする人はあまり居ないよう。来て頂いたシッターさんもやった事が無いとのことだったので、対面で顔合わせをすることに。

来て頂き、マンションの鍵の開け閉めについて説明したり、家の中を案内。シッティングの間どんな遊びをして欲しいか、どんな遊びが好きか、そんな話をしました。また、シッターさんが、今までのシッティングでどんな遊びをしていたかについても聞きました。

冬だったのですが、シッターさんから、次回は外遊びをしましょうか?とご提案頂いたので、顔合わせの最後に、近所の公園まで案内しました。

シッティング当日

当日は、晴れて居たので、私が出掛けるのと同時に、公園に向かいました。そこで2時間程遊んで貰った後、家に帰って絵本を読んで貰ったり、プラレールで遊んだそうです。

私が帰った時には、シッターさんの方から、

「〇〇君は、こちらの伝える事も良く聞いているし、お話が上手ですね。」
「電車の遊びを、こんな風に工夫してやってましたよ」

などとお話して貰いました。

注意点

キッズラインでも先日、シッティング中の盗難があったそうです。ベビーシッター利用の際の、貴重品の管理はしっかり気をつけたいですね。その他、子供が性犯罪の被害にあったケースも報告されており、企業も安全の為に色々と対策をしている様ですが、ユーザーである親側も、リスクは理解した上で、十分に気をつけて使って選んで行く必要があります。

キッズラインを利用してみたい方

今回ご紹介したキッズラインを利用されてみたい方は、下記紹介コードを使って頂ければ3,000円分のポイントが入りますので、良かったらご利用ください。

kids_2377981560

その他にも、キッズラインは良くキャンペーンをやっているので、チェックしてみてね。

(5記事目)


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?