見出し画像

お金を稼ぎたかったら、、、

やほみ!19期のさいはて刺繍芸人フリーダだよん。

・・・・・・・・・・・・・

今日は、もしかして、これみんなにも経験があるかも?的なことなんだが

講座内、あさぎさんに寄せられた質問

講座生からの質問🙋‍♀️

これ、みんなだったら、なんと答えるだろうか?
ウーン、、、

あさぎさん回答こちら

なんで?なぜ信頼できるように、腑に落としたい?

もしかして、本当の目的があるのに、さしおいて、思考をこねくり回してる系の考え方でいきついたのかな?

わしが今書いた簡易な図😂

【説明しよう】
思考をこねくり回すとは、文字通り、あれこれ考えて、あらゆる理由を探すことである。

例えば、

お金を稼ぎたいなら、単純に、お金を稼げるものを売る。とかになると思うんだけど

多くの人は、自分には、お金のブロックがあるから、と言ってセミナー課金してみたり、トイレ磨けば、お金が入ってくるということで、トイレ掃除してみたり〜に、いきがちなんだよね。

何か売ってみる、ということから、逃げて別ルートで攻めはじめる、みたいな!

質問者さんは、信頼できるようになりたい、の、ふんわり目的じゃなくて、つまり、どうなりたい?

いきなり、ホンマルを攻めましょう!

(ホンマル😂😂😂)

わしも、こねくりまわし時代があって、自分の作った刺繍売ってみたいんだヨナ、思いつつ、よく分からん起業塾?間違えて入って、即離脱したことあるし

正しいやり方、手順みたいなことを、知ってからじゃないとあかんヨナ、って思っていた。

だったら、まず、こうゆうのできるけど、1000円でどうかな?って、知り合いでもなんでも、やってみればよかったのに

まずは、正式な知識を!みたいな、ホンマル攻めずに、思考こねくり回してたな〜って思う。

刺繍を売る経験からの逃亡?みたいな?😂

もはや、それは、なつかしい話である。

たった5ヶ月、あさぎさんの話を聞いて行動しただけで、ホンマル攻められるようになるとは!

(ねえねえ、ホンマル言いたいだけなってる😂)

自分が何かしたい、ここままでは終わりたくない、ってなったときに、あさぎさんに、1番最初に出会いたかった!!!!!
くぅーーー

っていう、ホンマルの攻め方や、人生のヒントをくれるちゃん卒ライブは、こちら!↓
講座に入ってなくても、無料で聞けるのは、現在ココだけだよん!↓

「女性が自分らしく生きられる場所」を作るため、小田桐あさぎさんが2020年4月に立ち上げた「ちゃん卒グループ」。
小田桐あさぎさんの著書「ちゃんとしなきゃから卒業する本」の読者コミュニティ。
仕事・恋愛・結婚・お金などをテーマに毎日21時から、30分間Facebookでライブ配信を行なっています!
現在メンバーは2.2万人を超えており、参加者の97%は女性。
小田桐あさぎさんと同じく、「ちゃんとしなきゃ」を卒業したことでビジネスやパートナーシップが好転した方も少なくありません。
同じ志を持つ仲間と出会ったり、仕事や恋愛で成果を出したり…
ちゃん卒グループは、そんな「ちゃんとを手放して自分らしく生きている女性」が集う活気あふれるオンラインコミュニティです。
誰でも無料で参加可能です。
参加方法は「グループに参加」ボタンをぽちっと押していただくだけ。
お友達の招待も大歓迎です。

https://www.facebook.com/groups/chansotsu/?ref=share_group_link 

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?