見出し画像

同棲5日目家に帰りたくない


こんにちは(*゚▽゚*)
魅力覚醒講座15期らいちゃんだよ♪


3/30に保育園での仕事最終日
3/31引っ越しが済み
無職7日目✨

毎朝目が覚めた時間に起きる♪(´ε` )

うひょ〜(*゚▽゚*)💓

3、4日目はソワソワしたり
リモートで仕事している彼からの目を気にして
居心地悪くなったりしたけど
色んな思い込みや不要な設定を外してみた!!


・仕事しないでダラダラしてる私を見てイライラするだろう
・ダラダラしてないで掃除したり料理したりしろよ
・仕事してないくせに毎日宅配便届きすぎだろ、買いすぎだろ
・ヘラヘラ笑ってるんじゃねぇーよ
・なにかしろよ


彼が私に対して上記のように思っているだろう!!!!と思い込み、
同棲5日目には「家に帰りたくない」と思うようになった


家に帰りたくない!そんな風に思うのは
私の理想の生活じゃない!

どんな生活が理想?
・毎日スキンシップを取る♡
・毎日笑顔で過ごす♡
・毎日こんなことあったよ!って話す♡
・したいときに家事する♪
・1人の時間を取る♡
・好きな時に好きなように動く♡


今理想の生活が出来ているか?
・私に対して怒ってるかも、と思って近寄れない
・笑ったらムカつくって思われるかも、と思って笑えない
・YouTubeやTwitter、Facebook、Instagramの楽しかった事おもしろかったことの話をしたら、SNSたくさん見れていいよなって思われそうで言えない
・彼の目を気にしてしちゃう
・用事ないときは家にいなきゃって思っちゃう
・好きな時に好きにしたら自由でむかつくって思われそうで好きに出来ない


彼は本当にそう思ってる?

彼は私にあれしろこれしろって言った?


言われてないよね?
勝手に思い込んで
勝手に居心地悪くなって
勝手に自分から不自由になって
彼のせいで私は不自由と悪者にしていた!!


彼が私のことを色々思ってるって
思い込んでるのは
私が自分に対してそう思ってるから。
彼もそう思ってると思い込んでる
仕事しないから何かやれって
私が私に思ってるから。
ヘラヘラしてんじゃねーって
私が思ってるから笑えない。

自分の中に鬼コーチを雇ってる

彼の目が気になる

他人の目を気にしていたら自由に生きられない

私が好きに生きて
私がご機嫌で生きて
私が笑顔で生きることが
彼の喜びだと設定する

設定変更!!!

こーやって1つずつ思い込みや我慢をしていることに気づいて片付けていく
そしたら1つずつ軽くなる

気づいたら8割解決〜♪

残りの2割は?

行動!!

私は好きに生きて♡
私はご機嫌で生きて♡
私は笑顔で生きる♡


前回の記事はこちら👇
【自分を幸せにできるのは自分だけ】

https://note.com/chansotsu/n/n716c3287d5b5

♡自己紹介♡
らいちゃん
魅力覚醒講座15期
魅力タイプ 子ども
血液型 O型
24歳:同棲するも毎日イライラする生活
25歳:同棲解消と同時に「私結婚できない」と絶望
26歳:最後の砦だと思っていた結婚相談所に入会するも誰とも会えずまたもや絶望
27歳:魅力覚醒講座に出会い、自分と向き合い自分の人生妥協せず幸せを掴みに行くと決意!


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?