見出し画像

強欲な利己主義こそが利他主義になる

残すところあと1回となったAwakeness!!
本日も熱血レポーターマツミホがお送りしていきます!!!!


前回のワークがもうあさぎさんのキモというくらい
大切なものだったわけですが、
自分の罪悪感こそ自分の魅力開花の手段ということで
最初は自分の罪悪感や欲についての大盛り上がりだったわけなのですが


本日のメインの話は 

お金!!!!!

そして、どちらかというとぶっとんでいるお話で有名なあさぎさん

まさかの資本主義に関するちゃんとした話!!(←)


いやでも、そうなのですよね。
この世界で生きている以上、
この世界のルールをしっかりと理解して、
そこでじゃあどうしていくのかっていくことを考えなければ

お金持ちになることはできないのですよね・・・!!!


世間一般のイメージでいくと、
お金持ちって悪いイメージ強いですよね・・・!!!

個人的に思うことが、
ドラマとか漫画とかアニメとかで
お金好き好きキャラとか
お金持ちキャラって、
大抵悪者
だったりするんですよね・・・!!!

もしくは、
お金大好きだけど、でもこういう良いところあるみたいな
お金好きなことがマイナスイメージで、
その対比として良いとこがあるみたいな描かれ方をするわけですよ・・!!!


そんなことばかり見てたら、
私たちもうお金に対する負のイメージが
ありまくりですよね・・・!!!!


もうでも、今日の講座は、

資本主義ルールの話から、

お金を持っている人=人を幸せにしてきた証拠という話から、

強欲な利己主義こそ利他主義になるという

まさに神がかった連続コンボだったと思うのですよね・・・!!!!

アウェイクネスメンバーも、
今日の講座の話を受けて、

めちゃんこお金に対するとてつもないマインドセットができたのではないでしょうか・・・!!!!

え、まだできてない??
そんな人は、繰り返し見まくって洗脳してくださいね!!!!

あ、あと前回のちゃん卒ライブのゲストで来てくださった
冨塚 あすかさんの本

https://www.amazon.co.jp/dp/4799109561/ref=cm_sw_em_r_mt_dp_PJVYRDT2F900YMQ1QGGB

他にも、こちらのお金の本是非是非読んでみてくださいね!!!!

スクリーンショット 2021-03-12 12.54.56

最後は胸熱すぎて涙が止まりませんでしたが、
自分たちの可能性を信じて、

みんなでお金持ちになってこ・・・!!!!
覚醒してこ・・・!!!!!
稼いでいこ!!!!!!

最後の宿題みんな楽しんできてね!!!!!!!!!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?