見出し画像

こんにちは❣️
魅力覚醒講座15期生、16期にOG参加しているマハロです😊

マハロはこんな人

🌟勤続20年以上会社員
🌟20代の時8年付き合った元彼とバツイチ後再会し、事実婚8年目
🌟料理は好きじゃないけど、整理整頓は大好き パズルのように家具の置き場所を考えてインテリア整えるのも好き💕
🌟学ぶことが大好きな学者タイプ✏️

はじめてのイベント立てを経て、実際のセッションをいくつか終えました。

ここまでやるだけで、自分の得意なこと苦手なこといろいろわかってきました。

その中で

「感想をくれる人の感想が、どれだけありがたいか」を知ることができました。


これまでたくさんのイベントに出て、
「よかったら感想を教えてもらえたらうれしいです」って言う言葉を聞いた事はたくさんありました。

感想を書いてオープンなところでメンションしたり、アンケートに答えたりして、喜んでもらった経験はしていましたが、自分が感想をもらうという経験はしたことがありませんでした。


私の場合は個別セッションなので、その場で感想を言ってくれるのでそれはそれで嬉しいのです。

でも、その後文字で送ってくれたり、
その後のやりとりから何度も何度も「良かった」とか「聞いてよかった」「勉強になった」とか、褒め言葉を沢山伝えてもらえたことがとても嬉しかった🥰


これは自分がイベントを立てる側をやってみて、初めてわかったことでした。


こういうことが伝わると喜ばれるんだっていうことはセッションをしているとわかる時もある。

セッションの終わりに感想を言ってもらえるのも、嬉しい。


けれど、

後から改めて文字でもらえると
それはずっと残るし、
見返すこともできるし、
本当に本当にありがたい宝🥰


「感想を書くのって結構めんどくさい」って思っていた自分がいたから、
告知文には「感想を書いてほしい」とは書いたけれど、「感想ください」「感想を書いてください」と面と向かって言えなかったり、
「忙しかったら大丈夫だよ」とか
心にもないことを言ってしまったりしていた😂


でもやっぱり今後もっと良くするためにも
どうしていくかを決める上でも
自分のモチベーション維持のためにも
やっぱり本心は感想が欲しい🥹


講座で何度も何度も
自分の本心と向き合うと言うことを学んだし、

怖い事はやってみると言うことも学んだ🧐


✔️行動しないと人生は変わらない
✔️全員に好かれる事は無い
✔️まずはやってみないとわからない
✔️嫌われるかどうかなんてやってみないとわからないよね?

なんだかあさぎさんの言葉が頭の中をくるくると流れる📢

「やっぱり感想欲しいです🥺」

もらえるかどうかわからないけれど

自分の気持ちを伝えてみよう


15期16期と参加して、

まだまだいいかっこしいとか
嫌われたくないとか
怖いとか
しょぼい自分にがたくさん出てくるけど

しょぼくてなんぼ
そんな自分をそのままさらけ出そう🥹


セッションは自分でも思った以上に楽しい😊

話しているうちにふっと腑に落ちた感じが伝わると顔が明るくなってやってよかったなって思える🥰

けれど、
きっとこの答えを望んでいたわけじゃないんだろうなと言う答えしか伝えられなくて

せっかく期待して、
信頼して申し込んできてくれたのに申し訳ないなという気持ちが起きたセッションもありました🥲

だけど、そう思っていたのは私だけで、
めちゃくちゃ感動する感想をもらって、

かえってものすごい感動をもらえました🥹

きっと気を遣ってくれたこともあるし、
パシっと望む答えを差し出せなかったのは事実。

出来ること、出来ないことがわかったこともやってみたから。

感想を貰えると、自分では気づかなかったところが響いていたりして、振り返りにはすごく大事。


これからも、感想をもらいながら、
求められる形にトライ&エラーを繰り返しながら近づけて

唯一無二の光✨となれるよう


進んでいきたいと思います。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?