見出し画像

女子の集団が苦手、空気を読むのがめんどくさい、0歳育児真っ最中の40歳ママの魅力覚醒講座ライフ

こんにちは。

魅力覚醒講座のみらいちゃんです。

魅力覚醒講座16期がいよいよ、今月28日から開講しますね☺️ 

画像1

画像2

自分を知ることができるようになり、

人を信じることができるようになり、

環境を変えられる魅力覚醒講座。

私も16期を再受講するので、今から楽しみです!


私、みらいちゃんは、昨年の5月末に開講した15期に飛びこみました。


その頃は、まだ息子が生後6ヶ月で、久しぶりの赤ちゃんとの生活にてんやわんやしていた最中💦

画像3

みらいちゃんは、今9歳娘と、1歳息子を育てています。


そんな時に、15期に飛び込んだんですが、


正直ね、

赤ちゃん👶🏻がいながら、講座とか大丈夫かな?

私、今は赤ちゃん👶🏻との時間を優先したいから、外に何かに参加しに出るとかは、無理だよ…

講座とかワークとかに時間を取れるかな…

最近、Facebookを全然やってないしな…

付いていけるかな…

とか、いろいろ頭をよぎったんですが、


結果、全然大丈夫でした!

むしろ、オンライン講座だから良かったー!

オンラインじゃなかったら、参加出来なかったなぁ。


とは言いつつも、

私は本当はオンラインよりも、リアルで人と会って話す方が好き。

あと集団の女子は苦手。出来ているグループとかに飛び込むの苦手。空気読むのめんどくさい。マイペース過ぎる。


だけど、そんな私でも、オンライン講座でも、ちゃーんと講座生たちと信頼関係が築けるカリキュラムになっていたよ。


そして、みんな一人で飛び込んできているから、一緒にスタートラインに立って、講座が進むごとに、みんなで一緒にエスカレーターで上がっていく感じだったよ。


私は、積極的な方ではないし、のんびりペースだから、むしろ周りのみんなに引き上げてもらった方だよ。


講座生の中には、いろいろな楽しみ方をしていて、素敵なカフェで美味しいものを食べながら楽しそうに交流している仲間もたくさんいて、華やかでキラキラしてるなぁ✨〜って思ったりもしたし、


私はというと、やはりのんびりマイペースに、あまり投稿やアウトプットも出来ずにいたんだけど、

講座期間中にリアルにアサギストに会いに行ったのは、だったの1回だったけど、(この1回がまた良かったよー!!)


家にいながら、ミルク🍼をあげながら受講生活を送れるってありがたかったなぁ。

画像4

そして、受講前は全く考えてもいなかった、

今までやったこともないセミナーなんていうものを講座中に開催してみちゃったり。

セミナー経験も積めて、その反応ももらえて、

得られるものが多くて、すご〜く満足しています!


そうこうしているうちに、私のマインドが自分でも変化を感じるくらい、かなり変わりました。


まず受講前に悩んでいたことは、

★1_受講前はどんなことに悩んでいましたか?

自分らしく魅力全開で生きたい!と思って日々、過ごしていたが、どうやって自分の欲を満たして叶えればいいかわからなかった。すぐ身近にリアルで強欲に生きて叶えている人や憧れる人がいなかったから、やり方がわからなかった。

そして、受講後は

★2_受講前と今を比べて、もっとも変化したのはどんなことですか?

講座前は、欲深い自分はお金ばかりかかる女で申し訳ない…くらいに思っていたけど、
そんな自分を許せるようになった。
強欲でいいんだ!欲を持てるって素晴らしいことなんだとまで思えるようになった。
そして、せっかく出てきた欲を叶えてあげたい!と自分のために行動する。と決めて叶えるための行動が実際にできるようになったこと。


なんです。


講座後は、自分の欲深さを認めて、今度はそれを取りに行ける自分に変わりました。


お小遣いがもっと欲しい!

美容にもっとお金をかけたい!

あのレストラン、旅行、年に数回じゃなくて毎月行けるようになりたい!

育児をもっとサポートしてほしい!育児も家事も外注したい!

住む場所を変えたい!


と、小さなところから素直に「欲しい」と伝えて、お願いできるようになりました。


そして、実際に叶えるための行動力も付いてきました。


講座後の変化などこちらにも綴ったので、良かったら覗いてみてくださいな。

10日からの3日間ライブ、今ならアーカイブで視聴できるみたいですよ!

画像6


こちらのLINE登録で
すぐに視聴できます↓
https://lin.ee/LbIopm9

16期の開講を前に、少し前の私を思い出したので、そのシェアでした☺️


読んでくださってありがとう💕


またね!

画像5

■未来ちゃんってこんな人だよ。
・魅力覚醒講座15期
・魅力タイプは、自由で楽しいことが好きな子供タイプ
・美容業界歴13年、2016年に起業。
起業初期は、年間100回近くお茶会を開催してきたよ。
・美容サロンコンサルタントを経て、
現在は、その方の魅力覚醒と魂に沿った人生を歩めるようサポートするフラワーエッセンスセッションをしているよ。

・東京都練馬区在住
出会って21年経つ夫と
9歳👧、1歳👦の4人家族

■ブログ
『花療法士 田中 未来の
自分らしく幸せに生きるママのコミュニティルーム』


■田中 未来 公式LINE✨
https://lin.ee/c7L05Xs
各種お茶会、イベント、
有料サービスのご案内は、
LINEからお知らせします^^

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?