見出し画像

脳天に⚡️イナヅマドライブ⚡️をくらった話。

みなさん、こんにちは!!!

ドバイ在住、年商○億、旦那、二人の子供と住み込みナニーと暮らす、

小田桐あさぎ

さんの講座を受講している、
ちゃん卒noteライターのパワーちゃんです!!!🍙
(本人が登場したと見せかける作戦)


日々自分自身と向き合い、見たくない、見せたくないであろう自分の恥部をさらけ出し、🩲
時には心から血を垂れ流しながらも進んでいく「魅力覚醒講座」💋
(講座をガチっている人なら意味がわかるはず!w)

その中でも「ナニコレ~✨楽しそうワクテカ✨」とアサギストたちを興奮させる、

「魅力タイプ診断〜!!!!」(ドラ○もん風)

診断の詳しい説明は話が逸れるから省くよ。記事の一番下に魅力タイプ診断のリンクを貼っておくね!

わたくしパワーの前回の記事でも書いたんだけど(これもリンクを下に貼っておくよ)、

あさぎさん、
この魅力タイプ診断で本当に効果を感じたのが、パートナーシップにおいてだったんだって。

なるほどな。
言ってることはわかる、頭ではわかるけど…という人も多いのでは?

先日、この言葉を自分自信の中に落とし込めた事件があったので、ここに記す。🍙


ここでパワー夫の話をしよう。


「パワーちゃんの旦那さんって有名人だと誰に似てるの?」
と聞かれたら答えるのは
🍙「イエス・キリストかなぁ✨」
そんな夫の話。(どんな?)

夫はいつも過去の選択を後悔する。
「あの時あぁすればよかった」とか、
「やっぱりやめればよかった」とか、
「なんであの時ビットコイン買わなかったんだろう」とか←

本当に本当に本当に!!
後悔が多い。😑

そんな夫を見て
「なんで自分でした選択なのに後悔するんだろう」
っていつも思ってた。

(まぁビットコインは買っといてほしかったが…)💰

🍙「え〜めっちゃ考えて決めてたじゃん!」
🍙「数日かけて調べて決めたじゃん!」
🍙「自分で納得して決めたんじゃないの!?」
🍙「後悔したって意味なくない??」

正直、夫の姿を見て、こんな風にいつも結構イラついてた。
🍙「過去を振り返って後悔するの、もうやめて」
って言ったこともあるw
意味ないじゃん!ってまじで思ってた。
結構マジのマジで本当に理解不能だった🙄

そんなパワー🍙にある日、青天の霹靂的な事件が起こるのであった…⚡️

ある日の午後、外は氷点下だけど快晴。
無職になり、部屋でぬくぬくと過ごしながら
テキストの魅力タイプ診断の項を見返すパワー🍙

貴族のところに「ベストを選ぶ」って書いてあった。

魅力タイプ診断の5タイプ

「ベストを選ぶ」、ね。


ふ〜ん。そうなんだ。


…ん?


…おや??


んんん!?!?!

そこで

ピキーーーん!

ときた⚡️⚡️

脳天をイナヅマドライブでぶち抜かれた⚡️⚡️⚡️

(よしっタイトル回収)

「ベストな選択を」、、、だと!?!?


何を隠そうパワー夫は、ザ・貴族タイプ

夫がいつも過去を振り返るのは、
「ベストな選択」ができていたかを確認するためだった…!?


「その時点」で「ベストな選択」をしたとしても、
時が経って状況が変わったりしたら
「ベストな選択ができなかった」
と思ってしまっている!?のか!?

結果、後悔してしまう、、、ということ??


なんだか、イナヅマドライブの衝撃でフラフラする…⚡️
幻聴も聞こえる…(ピカピカァ⚡️)

待って、
まずはちょっと落ち着こう。

自分🍙のことを考えてみよう。

夫にイライラしてた私は

「え〜めっちゃ考えて決めてたじゃん!」
「数日かけて調べて決めたじゃん!」
「自分で納得して決めたんじゃないの!?」
「後悔したって意味なくない??」

って言ってたなぁ。(遠い目

これ、根本的な理由を考えると
自分で決めたくせに、後からウジウジすんなし🐛
と思っている、のだと思う。。。

さて、、、

もう一度同じ図を貼り付けますよ。
準備はいいですか?

お分かりいただけたであろうか、、、

「ベストを選ぶ」

の対角線に

「自分が決める」

が位置していることを…⚡️

ここで2発目のイナヅマドライブ⚡️⚡️⚡️


(ピカピカァ!⚡️)
ウッ、モウヤメテクレエエッ

そう、実は私は無意識のうちに「自分で決める⚡️」ことを大事にしていたようだ。

私は基本的に、あとから「こうすればよかった」とは思わない。
なぜなら、「その時の自分」はベストな選択をしたっていつも思うから。
その自分の選択が間違っているはずがない。

謎の自信があるとも言えるけどw


自分」が選択したことが、あとで間違っていたと分かったとしても、後悔することはほぼ無い。
だって「その時の自分」がいいと思ったんだから。
「その時の自分」はベストな選択だと思っていたから。

…ちょっと落ち着いてきた⚡️


夫の話に戻ろう。


夫は自分の意思があまりない。
主張もしない。
決断もなかなかできない人だ。

正直、なぜ夫はそうなのか、マジのマジのマジで理解できなかった。
夫のそんな所に日々モヤモヤモヤモヤモヤモヤモヤモヤしていた。

していたんだけど…
これは夫の中に「ベストな選択をしたい」というのが根本にあるからだったのか…。


長年の謎が解けたよ、じっちゃん。
真実はいつもひとつだったんだね。



夫の魅力はそこにあったんだね。
そこが無くなったら、夫は夫では無くなってしまうんだね。

そして、夫との違いに気づくことで、
自分の特別さにも気づいた⚡️

私は「自分で」決めたいんだ。
他の人に決められちゃったら、やる気が無くなっちゃうんだよね、、、

私たち夫婦は、お互いのとんがっている個性でお互いを補い合っているんだね。


「夫へ。 〜後悔したっていいじゃない〜」
作詞・作曲 パワー🍙

いつもベストな選択をしてくれてありがとう
無鉄砲な私の背中を守ってくれてありがとう
あなたがもしも立ち止まって
決断できない、そんな時は
私が背中を押すよ
ラララ~ルルル~♪
(ピカァ⚡️)


夫にイラついてたことから見えた自分の特別さ。

自分を知るには、まず相手を知ること。
心から理解した。

理解できたから、
ドンマイと思っていた夫の「短所」が(本気で短所だと思っていた)
唯一無二の「魅力」に変わった。

自分自身の魅力にも気づけた😭


以上がつい先日、自分自身に起こった出来事である。
今の私は、もう夫には短所なんてないって思っている。😎
私はもともとパートナーシップを改善したくて魅力覚醒講座に入ったわけではなくて、全部自分自身のためだったんだけど、
タナボタ的にパートナシップに効果が出始めた。

もしかして、私あさぎさんと同じ道を歩んでいる…?!💓

こんな⚡️イナヅマドライブ⚡️みんなも喰らいたくない?!

くらいたい!!!というMな方たちは

⏬⏬⏬⏬こちら⏬⏬⏬⏬

「女性が自分らしく生きられる場所」を作るため、小田桐あさぎさんが2020年4月に立ち上げた「ちゃん卒グループ」。
小田桐あさぎさんの著書「ちゃんとしなきゃから卒業する本」の読者コミュニティ。
仕事・恋愛・結婚・お金などをテーマに毎日21時から、30分間Facebookでライブ配信を行なっています!
現在メンバーは1.1万人を超えており、参加者の97%は女性。
小田桐あさぎさんと同じく、「ちゃんとしなきゃ」を卒業したことでビジネスやパートナーシップが好転した方も少なくありません。
同じ志を持つ仲間と出会ったり、仕事や恋愛で成果を出したり…
ちゃん卒グループは、そんな「ちゃんとを手放して自分らしく生きている女性」が集う活気あふれるオンラインコミュニティです。
誰でも無料で参加可能です。
参加方法は「グループに参加」ボタンをぽちっと押していただくだけ。

お友達の招待も大歓迎です。
https://www.facebook.com/groups/chansotsu/?ref=share_group_link

魅力タイプ診断について詳しく書いてある記事は
こちら!!(あさぎさんのブログに飛ぶよ)

パワー🍙の以前の記事はこちら
魅力タイプ診断をガイジンのパートナーにしてみた話。
「どうでもいい99%のこと」をやめて、暇の向こう側へ行った話。(ちゃん卒note 週間閲覧数1位の記事)
魅力覚醒講座が始まって1ヶ月半で私が天国に行った話。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?