見出し画像

娘の登園渋り…どうしたらいい?@億女の出張保健室👼💸

娘を保育園に送って、自分満たし中のポチちゃんです🐶💜

ポチちゃんとは…🐶💜
フルネーム(?)・女神ポチ。魅力覚醒講座19期・アラサー東大院卒🎓ママナース💉・家事育児仕事出来なくて鬱&離婚危機😭💔→ぜんぶ思い通り!毎日笑顔の愛され億女😇❤️

このコーナーは、魅力覚醒講座を主催する、年商12億円ドバイ在住ママ社長のあさぎさんの名言や考え方をお伝えしながら、講座生である東大院卒ママナースのポチちゃん🐶💜が、貴方のお悩みやモヤモヤ解決していく億女の出張保健室です🩺👩‍⚕️✨

今日のご相談はこちら💁‍♀️

Q.【娘の登園渋り…どうしたらいい?】

保育園が始まって3ヶ月の2歳の娘が、行き渋っていて困っています…

毎朝、保育園の送迎の度に、「ママ、ママ〜…(車の)ドアしめて」と泣いてなかなか離れず辛いです…

保育園に預けることを辞めるしかないのでしょうか?

A.あさぎさんからの億女ヒーリング(名言)
自分で選んで 自分が幸せなら 正解

貴方が思うことが一番ですが、貴方自身がまず楽しんでみましょう😇

Stuation(状況)
貴方:お嬢さんに保育園へ行って欲しい。
お嬢さん:泣いている。車から出ない。母親を呼んでいる。

Background(背景)
貴方:お嬢さんを保育園に預けてしたいことがある。
お嬢さん:2歳。登園開始から3ヶ月。

Assessment(アセスメント)
自我が芽生える時期であり、母親と離れたくない意思表示をしている可能性がある。

Recommend(提案)
◯やりたくないことをやめてみましょう😇
→泣いているお子さんは貴方自身。貴方も泣きたい気持ちになっていませんか?余裕が無いと、泣いているお嬢さんに対応出来ません

既にコップの水が我慢でいっぱいで、表面張力で溢れずに保たれているような状態だと、ちょっとしたことで水がこぼれてしまいます…

相手は変えられない前提で、貴方自身が我慢を少しずつ辞めてみましょう😇

家事・育児・仕事・生活の中で、何か我慢していることはありませんか?まず、リストアップしてみましょう

すぐに全て辞める必要はありません😇無理なくできることからはじめてみましょう

例えば、
・辞めるための方法を調べる
・辞める計画を立ててみる
・1回辞めてみる
などがお勧めです

お嬢さんの気持ちを受け止めつつ、ご自身の感情も出し切って本当に自分がどうしたいか考えてみましょう😇

億女からの処方箋💊

[強欲あさぎちゃんのLINEスタンプ(改)]絶賛発売中💘

※こちらの内容は、あくまで個人の見解です😇全ては貴方次第、貴方が正解だと思えば全て正解ですし、貴方がやってみたいと思ったことは全てやる価値があります。貴方の考えが貴方にとって何より最善です。自信を持ってください。貴方の人生がより良いものになりますように心から祈っています😇

もっとあさぎさんや講座生からの、億女ヒーリングを受けたい方はこちら💁‍♀️✨✨✨

↓↓↓

「女性が自分らしく生きられる場所」を作るため、小田桐あさぎさんが2020年4月に立ち上げた「ちゃん卒グループ」。
小田桐あさぎさんの著書「ちゃんとしなきゃから卒業する本」の読者コミュニティ。
仕事・恋愛・結婚・お金などをテーマに毎日21時から、30分間Facebookでライブ配信を行なっています!
現在メンバーは2.2万人を超えており、参加者の97%は女性。
小田桐あさぎさんと同じく、「ちゃんとしなきゃ」を卒業したことでビジネスやパートナーシップが好転した方も少なくありません。
同じ志を持つ仲間と出会ったり、仕事や恋愛で成果を出したり…
ちゃん卒グループは、そんな「ちゃんとを手放して自分らしく生きている女性」が集う活気あふれるオンラインコミュニティです。
誰でも無料で参加可能です。
参加方法は「グループに参加」ボタンをぽちっと押していただくだけ。
お友達の招待も大歓迎です。
https://www.facebook.com/groups/chansotsu/?ref=share_group_link


この記事が参加している募集

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?