見出し画像

ささいなモヤモヤは即、人に相談

こんにちは!

魅力覚醒講座15期 縁結こと、ゆかりんです✨

今日は講座の中であさぎさんが話してたことを、実行してみた結果から得られた気持ちをお伝えしていくよ😉


講座の中であさぎさんは

「ささいなモヤモヤも、即人に相談。

感じるのはすべきだけど、考えるのは無意味!」

って話てたんだよね。

話の前後の流れは忘れちゃったんだけど、その言葉が印象深かったからメモったのです✨

画像1

あ、字は汚いです💦ふふふ♥


そして、その時は訪れた🤔


前回書いたけど、起業するかどうするか問題!!

結局、答えはまだ出てないんだけど、ここに至るまでに色々な人に相談したんです!!

一人じゃ無理だ!感じよう!相談しよう!って思ったから。


ケース①起業家でコンサルしている人にお金を払って相談

→社長面白そう✨って思うよ!でも、姉に言われからとかでやるのはNG🙅

面白そうって思うなら🙆‍♀。最終的には自分がどうありたいかだよ



ケース②公務員

→精神保健福祉士と看護師という資格を持っているなら、区役所ではかなりの強みになるよ✨欲しい人材だから、受ければ今すぐにでも働ける✨楽しいよ



ケース③元大学教授で今はスーパービジョンの研修講師

→悩んでいる時間を大切にしてください。前に進むことだけではなく、立ち止まって見えることと向き合ってみてください。



ケース④金融コンサルしている元彼

→色々な社長を見てきたけど、今の時代は、この人にお願いしたいっていうものが必要。こうなりたいというプランがない社長は失敗するよ。


などなど。


みんなそれぞれの立場や経験から、色々なことを私に教えてくれた。


そこで私が1番心が動いたもの。

それは、ケース③の大学教授の言葉だった。

【あ、私、焦ってた💦】

これが、私の感じたこと。


早く将来決めなくちゃ!

どんなふうになりたいか考えなくちゃ!

休職の期間が終わるまでになんとかしなくちゃ!


そんな気持ちが強かったんだと、気づけたのでした😌


人に話すことで、自分の気持ち見つめることできたんだよね。


私の癖は、相談しないで全部一人で決めちゃうこと🤔

相談の仕方が分からないから。


今回も、相談の仕方が分からなかった。

だから、自分が今どんな気持ちでいるのかを相手に伝えてみた。

これでもみんな答えてくれて。

こんな伝え方でもいいんだな〜😌と思うことができました。


世の中のみんなは優しかった✨




さらに別の感想を伝えると、、、

みんな、自信を持って、やりがいを感じて、天命だと思って、その仕事に就いている人たちに話を聞いたんだけど。

やりたいことに向かって進んでいる人の言葉は、本当に凄いなと思った✨

そして、私がやりたいことが見つかったとき、

そのやりたい分野で活躍している人のアドバイスを聞けば、その人と同じように成功していけるんだな✨

と感じた出来事でした。


以上が、相談してみた結果、得られた私の気持ちでした😌✨


ほんと、一人で考えることって時間の無駄だなーと感じました♥


みんなも、一人で悩まないで、

何かあったら、誰かに相談して

自分の気持ち、感じてみるといいよ♥


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?