見出し画像

【今できることに集中したら、進めた】


過去や未来ばかりを見ず、今できることに集中します!

今できることに集中!!

小田桐あさぎさんの魅力覚醒講座18期
💕DIVAちゃみ🎻💕だよ♪


Aをしようと始めたのに、気づけば
他のBをしてしまってる、ということがある私。

目の前のことに集中したい!

なのにすぐ、横道にそれてしまいがちな性格は
好奇心旺盛といえば聞こえは良いけれど
しんどい時にも 目の前のことより
お悩みに気持ちと頭がもっていかれがち。


そして、何も現実が進まない。。
悩みの中で ぐるぐる回って
しんどい状態が長く続くだけ…💦

あさぎさんの
目の前のことに集中する!
というセリフが しっかり刺さったのは
あ、私って すぐに別のことに
意識がもってかれるんだな〜と自覚できたから。
今回改めて意識できたから。

そして、私ごとだけれど 
単発のお仕事ではなく
3.31に やっと職場を決められた〜!

3月あたまから、アホみたいに動いて
アホみたいに予定詰め込んだのは
4月から
💖わたしの望む人生に近づける場所を 
本気で見つけたい!💕
と思って、目の前のことに集中できたから

そして、無事に 昨日3.30で
面接の嵐をおえて、3.31の今朝
職場決定しました!

他の人に決まってたらどうしましょ!
と、ドキドキしながら朝イチ電話☎️

パチパチ👏👏👏


      

そう、
今ある目の前のできることをやらずに
今後、起こるかもしれないことに 
…もし〜できなかったらどうしよう?

と、考える癖がついていた私。

あの時、ああだったから、きっと次も…と
不安になったり
あの時にこれをしなければ…とか。

過去を悔やむ癖も。
振り返るのは、次に進むために 
教訓になるかもしれないけれど、
その時の行動を 

やらなきゃ良かった〜

いくら悔やんでも
巻き戻せないのになあ。

      

実は、私の実母が 昔からそうで
あーしておけばよかった…グジグジ。
こーしておけばよかった…グジグジ。

母には「毎回それ、気分わるいわ、辞めてよそんな後ろ向きなことばっかり言うの。
いっても仕方ないやん。
そんな毎回 なにしても悔やむなら、
やる前にすこし考えて 納得することをすれば良いやんか、毎回聞くのイヤやわー」

とか、偉そうに言ってた私は 若かったし
夫も子どももおらず、なんの制限もなく、
歌活動したり、ダンス週3習いに行ったりと
フットワーク軽く生きられてた頃。


      
いつしか、家庭を持ち、息子がうまれ
妻たるものは…母たるものは…という思考に陥り、
やりたいのにできない…やりたいのに…
の不満が蓄積して、母と同じような
過去を悔やんでばかりいる
私が増えていた。。。

      

さらに、
結構、心配性なので、
未来のまだ起こってないことも、
失敗したら怒られる…みんなを不機嫌にさせるかも…ガッカリされてしまうのが怖い…

と恐れて 頭の中でだけ
ぐるぐる巻いて、1日が終わる日もあった。
    
   
でもね、思い返してみたら
忙しくバタバタ仕事していた時は
そんな考えてるヒマが、良くも悪くもなかった。
     
  
歌Liveする!とやりたいことが明確だったときには 本業をしつつも 
週に3回のスタジオ練習に行くのも楽しく
とにかく動いてたから、
ライブ前には やるだけやってきたし、大丈夫!と、悩む理由もなく、言い訳もゼロだった。


かたや、子育て中に家にいて、
コロナで人と逢えず誰にも話せないとき、
もし〇〇になったらどうしよう、、、と1人頭の中で モヤモヤやイライラしていた。

「そんな、くよくよ言ってる暇があれば
なにか行動のひとつでもしたらどうなん??」

と、母に対しては、ずーっと思ってた私。

そんなアクティブに行動できていた私に
戻りたかった。そして最近、
ただいま〜と戻ってきてる〜♪😆!!

      

2月に
「ほんまお金ヤバい…どーしよ。
息子に習い事もさせたいし、そもそも
私の好きな外食や旅行に行くのも
このままではキツくなってる。

目を背けていても仕方ない!
動こう!」と、
本気モードに入るしかなかったのもあるけど、

      
目の前のことに集中できてなければ
そして、本気で心で思わなければ

      
息子がもう春休みだし〜とか
なんだかんだ理由つけて
今も どーしよっかなー…と 
やらないための言い訳さがしだけを
してたかも
しれない。

でもね、わたし 一歩また前進できたよ!
行動できると、嬉しい!

そして少しずつ わたしやる気になればやる奴だな〜!!なんて、
なんだか自信がついてきてる気がしてる!

あさぎさんの言葉にいつも背中を押してもらってるよ💕💕✨



なぜ、願望はあるのに叶ってないのかな?
本当は叶えたいんだけどなあ…


そんなアナタはやっぱり あさぎさんの
こちらのグループに遊びにきてね💕


あなたの中の思い込みや常識が覆されて、
1歩でも2歩でも進めるキッカケをくれる場所♡

毎週月曜日21時スタート「ちゃん卒LIVE」
あさぎさんが みんなからの質問に ズバッと回答をしてくれるのは こちら〜♪
🔻🔻🔻


「女性が自分らしく生きられる場所」を作るため、小田桐あさぎさんが2020年4月に立ち上げた「ちゃん卒グループ」。

小田桐あさぎさんの著書「ちゃんとしなきゃから卒業する本」の読者コミュニティ。

仕事・恋愛・結婚・お金などをテーマに毎日21時から、30分間Facebookでライブ配信を行なっています!

現在メンバーは1.1万人を超えており、参加者の97%は女性。

小田桐あさぎさんと同じく、「ちゃんとしなきゃ」を卒業したことでビジネスやパートナーシップが好転した方も少なくありません。

同じ志を持つ仲間と出会ったり、仕事や恋愛で成果を出したり…
ちゃん卒グループは、そんな「ちゃんとを手放して自分らしく生きている女性」が集う活気あふれるオンラインコミュニティです。

誰でも無料で参加可能です。
参加方法は「グループに参加」ボタンをぽちっと押していただくだけ。
お友達の招待も大歓迎です。

https://www.facebook.com/groups/chansotsu/?ref=share_group_link



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?