パートナーとの関係性の変化をじっくりと楽しんでいる♪

魅力覚醒講座15期のせんかちゃんです。

自分の繊細な気持ちに気づけるようになったと
思った話をしますね。

旦那さんと晩ごはんの餃子を焼いて食べていました。
ホットプレートを使うことで、
夕食をイベント化して楽しんでます♪

ホットプレートを使うことで、
私が料理をするのではなく、
作るところから楽しめる感じが好きで
お好み焼きとかもよくします(笑)

話はもどって、餃子の食べ方で
旦那さんが、餃子のタレに
マヨネーズをつけて食べていたのです!!

それをみて、「マヨネーズをつけたら美味しい?」
って聞いてみました。
すると、
「自分でやってみたらいいやん?なんでも僕に聞く!!」
と怒りっぽい口調で空気が壊れてしまった。

わたしがなぜマヨネーズをつけたら美味しいか?
という質問をしたのかというと…

旦那さんが美味しいと感じてるのか
だんなさんのことを単純に知りたかっただけ。

そんな些細なことで空気が壊れるって
わたしたち夫婦ちょっと終わってる…って
思っちゃったけど(笑)

私はただ、あなたが美味しいと感じたのか
知りたかったから聞いたの。

って、丁寧に気持ちを伝えてみた。

いつもならふてくされて、感情的になって
うやむやにして終わってたけど、
言えるようになった自分の変化に気づいた。

めっちゃ些細なこと。
その些細なことすら、
ほったらかしてきたんだろうなと思った。

パートナーとの関係性の
変化を今、じっくりと楽しんでいる😍

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?