疲れていることを認める。
こんばんは♡
魅力覚醒講座16期生のゆりゆりです♡
今日前職の同僚がこんなことを言っていた。
「病院(仕事)辞めてから分かったけど、前ゆりゆりが言ってたように、ほんと病院の仕事疲れてたんやなーって思った。やりたいことあったけどやりたいと思えなかったし、休みの日は寝て終わってた。今仕事なくて収入ないの不安だけど、自分がどうしたいか向き合える時間できてよかった」と言っていた。
ほんまそうやなって思った。仕事してる時って周りもみんな疲れているから(あさぎさん的には日本人ほとんどらしい笑)疲れてはいるけど、まさかそんなに疲れているとは思ってなかった。
忙しいのが当たり前、みんな疲れている状態が当たり前の環境にずっといて、疲れている感覚が麻痺をしてしまっていた。休みの日は寝てしまい、やりたいことできない自分を責めていた。
でも今から考えると、あれだけ仕事してたらそりゃ何もする気起こらんわ。仕事自体も好きじゃなかったし、そりゃエネルギーなくなるわと思えるようになった。
自分が疲れていたことを認めたことで、休むことを選べるようになり、結果エネルギーが戻ってきてやりたいことをできる状態になった。
今の自分の状態を認めるだけで大きく行動が変わってくる。
疲れているとは思ってないあなた。
自分は頑張ってるし疲れてるなと認め、お休みすることを意識してみてください😊
この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?