見出し画像

【気づいた時点で8割解決】


気づいただけでも8割解決。
気づくのが難しいんだから。

あさぎさん名言

小田桐あさぎさんの魅力覚醒講座18期生。
いろいろ複雑に考えてしまいがち
自己承認がまだまだ下手っぴで
つい、自分に厳しくなっちゃう
✨DIVAちゃみ✨💖だよ。

気づいた時点で8割解決
この言葉だけを聞いたとき
あれっ⁉️ってひっかかったよ。。。
え、ワタシだけ?

だってさ、いくら学んでも変わらない。
わかったつもりでいても 自分自身が 
行動して、さらに習慣化しなきゃ
現状は何も変わらないよね!
ってところで
おちついていた私としては

気づいただけで8割解決ですって⁉️

となったわけです💦
ひねくれて捉えてるつもりはゼロなのよーー😭

でも、世の中で別にやりたくないなーと
思いながらも、みんなそれにフタをして

でも社会人たるものは…とか
子供の時から勉強しなきゃ…とか

やりたくなくてもその集団に入ったら
やらなきゃいけないと思ってこなしてきたよ。

だからみんながやってるから〜と
自分がそれをやりたいか 気にも留めず
マシンのようにやってきてる。。。

イヤなこと苦手なことはあるけど
みんなやるから私もやらなきゃいけない!
と強く思い込んでいたし、
反発するのは悪いこと、
真面目が良いんだ、と信じて疑わなかった。

みんなと同じがベストだと思っていたから
やりたくなくても出来ないことをカバーして
平均点に持っていかなきゃ、って。

だから、自分の手放したいこと、
自覚してないで やらねば、としてる人が多く、
やりたい事をやりたいと認識もしてなくて
出来てないとしたら…

たしかに!

まずワタシというものは?を
✨知る!✨気づく!✨
✨スルーせずに大事にする!
ってことが 何より大切なんだな☝️

だ、か、ら、
そこに気づけたら8割解決‼️】って
そういうことかぁ〜〜ふむふむ。

納得だ〜〜🌟😃
腑に落ちた時がいつもワタシの喜び✨

いや、本当はね、素直に 
💖そうなんですね!💖
と、受け取れるようになりたい。

なんだけど、毎回、
え?それってどういうことなんだろう?
よくわからないよー😭

という頭の中ぐるぐる🌀状態から
はじまるので、

きいたまま素直に 
✨はいそうなんですね✨タイプの人よりも
スタートが遅れる。

でも、どうしても、
それって例えばどんなことなんだろうか?
のイメージがつかないと
うーん🤔…。。。と、ストップする。
ここをシンプル思考で素直にそのまま受け取れたら良いな、と自分で思うんだけど

そんなこと言ってもさぁ〜と ただ
ひねくれて終わるわけじゃなく、
それを理解したくて、
腑に落ちるまで何度も何度も質問したり、
自分で考えたりして、
教わったことを取り入れるために
私は行動できる。
そして、ゆっくりながら前進できてる
だから、これが私だし、こんな人間でも良い、と自分を認めてあげることにした💖

ちょっと話がそれちゃった💦

気づかなければ
まず、ゴールに向かえない。
【気づく🟰ワタシって〇〇だなと認めること】
でもある。

ゴール設定が苦手なワタシでも
自分の今の位置がわかってなきゃ
身動きが取れないこと、
行動の変化は見込めないのはわかる😃笑

素直に 自分を知ろう!
まだまだ、モヤモヤしてるはずなのに
そのままスルーして 自分が気付けてないことがたくさんあるはずだ。

書こう!
書き出していこう!!

やっぱり、気づくためにも
何かしら行動はしなきゃ、ってところに落ち着いた😆笑

気づくまでの行動も、気づいた後の行動も
するかしないか自分次第❣️

それも含めて

・どう生きていきたいか?
・自分の本音は何なのか?
・どう感じたのか?

自分の感情や考え、思い込みにきづいた時点で
すでに8割解決、って
こういうことだったんだな〜☺️✨


自分の感情にフタしてしまって
自分の欲求がわからなくなってるアナタに
オススメ💕


▼毎週月曜日21時スタート「ちゃん卒LIVE」
あさぎさんが みんなからの質問に ズバッと回答をしてくれるよ!

もし、質問が思いつかなくても、他の人の質問の返答を聞くだけでも 気付きを沢山もらえると思うよ〜♪

「女性が自分らしく生きられる場所」を作るため、小田桐あさぎさんが2020年4月に立ち上げた「ちゃん卒グループ」。小田桐あさぎさんの著書「ちゃんとしなきゃから卒業する本」の読者コミュニティ。仕事・恋愛・結婚・お金などをテーマに毎日21時から、30分間Facebookでライブ配信を行なっています!現在メンバーは1.1万人を超えており、参加者の97%は女性。小田桐あさぎさんと同じく、「ちゃんとしなきゃ」を卒業したことでビジネスやパートナーシップが好転した方も少なくありません。同じ志を持つ仲間と出会ったり、仕事や恋愛で成果を出したり…ちゃん卒グループは、そんな「ちゃんとを手放して自分らしく生きている女性」が集う活気あふれるオンラインコミュニティです。誰でも無料で参加可能です。参加方法は「グループに参加」ボタンをぽちっと押していただくだけ。お友達の招待も大歓迎です。https://www.facebook.com/groups/chansotsu/?ref=share_group_link

そして、こちらのInstagramも是非みてね!!

https://instagram.com/asag_i?igshid=YmMyMTA2M2Y=

今日も最後まで読んでくれてありがと💕
✨DIVAちゃみ🎻✨でした(*^▽^*)♡


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?