見出し画像

髪を下ろさない、塔の上のお姫様

こんにちは!

悩める婚活女子、ゆかりんです♡


今日はアサギストのOGとのランチ会に行ってきた♥

講座内ではイベントというものがあって、自分の行きたいイベントに参加して、OG生に会ったり、はたまたカードリーディングなどしてもらうことができる。

私は講座初期から気になっていたOG生に会えるイベントに、今日初めて参加✨


何故参加したかったかというと、

愛され妻マインドを聞きたかったから♥

私は結婚してないし、妻でもないけど、きっと婚活でのパートナーシップにも大切なことなんじゃないかと思ったのです😁

話を聞きたい!!と思い、鼻息荒く参加✨

私が「彼氏から連絡来なくなった。付き合うとどうしてもうまくいかなくなる」と話したところ、

OG生より、

【男の人には的🎯(〇〇してほしい♥等)を与えてあげる】

【自分のやってほしいことを細かくリスト化して、それを相手に伝えていく】

と教えてもらった🙄


今までの私は、

「私の的を見つけるのが愛でしよ🙄」

「ここまで登ってこれないなら、本気じゃないんでしょ😑」

というスタンスで、的🎯なんて見せることもなく、隠しっぱなし。

そして、相手が私の好みでないことを私にやってくれても、私は喜べるはずもなく。

相手も自分もチーン😮ってなっていた。

無意識見下しをしていた事に気付かされた🙄💦

痛い拗らせアラフォー女💦

例えるなら、

塔の上で髪の毛を垂らさず、ただ下にいるメンズを見ているだけになっている〇〇〇〇〇〇みたいな😅

〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜

あ!殿が現れた😍✨

え?!この塔、登るよね?

何で登れないの?

階段は自力で見つけなさいよ😑

髪の毛下ろしてとか、甘えないで😑

この塔登ってこないってことは、私のこと本気じゃないのね。そこまでの思いだったんでしょ🙄

〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜

みたいな感じ😅💦

伝えない私は「言わなくても気づくよね」「言いたいけど言えない」「何でやってくれないの?」というスタンスになっていた。

そして、塔に登ってこれない相手が悪いと認定!

でも、、、

これだとお互いに疲れちゃうし、嫌になっちゃうよね💦

自分の思っていることは、相手に伝えていかないと分からないよね💦

言わないなんて失礼だよね💦

そんな大切なことに気づいたランチ会✨


【男の人は忙しいから。連絡来るまで他のことして楽しんだらいいよ】

【婚活してるなら、女子会じゃなくて、アプリで知り合った人とどんどん会って行ったらいいよ】

そんなアドバイスをもらった😁

感化されやすく、行動が早いのが特徴の私は、さっそくオススメしてもらったアプリを登録✨

この講座のOG生は、本当に凄い✨✨

この講座に入って、こんな凄い素敵な先輩たちに会えて、本当によかったなーと思うイベントでした✨



壁なんか作らず

重くならず

もっと自由に

もっと軽やかに

もっと自分らしく♥✨

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?