見出し画像

私が魅力覚醒講座に申し込んだ理由・きっかけ

初めまして✨
魅力覚醒講座 18期 ちぃかです。

ドキドキ・・・で申し込んだ
小田桐あさぎさんの魅力覚醒講座

今日は、ちゃん卒note初投稿!ということで、
私が魅力覚醒講座に申し込んだ理由・きっかけを
お話ししたいと思います。

きっかけは、完全無料3日間セミナー

欲望を全て叶える方法 完全無料3日間セミナー✨

1月に開催されたあさぎさんの無料セミナー
3日目は仕事だったけど、
急遽お休みをもらってリアル参加しました✨

それまでの私が知っているあさぎさんは
・ドバイに住んでいる
・億を稼いでいるらしい
・髪を洗うのは1週間に1回だとか
・いつもハイブランドのお洋服を着ている
・ピンクの髪の人
・「私、ちゃんとしなきゃ」を卒業する本の著者
くらいで、
魅力覚醒講座がどんなものか
どんなことを教えてくれるのかも知りませんでした。

3日間の講座で知ったこと

「何者かになりたい!」と思った過去のあさぎさんは、

いろんなことに挑戦した。

ひとつも続かない

お金と時間の消費

ますます自分への自信を消失

していたそうです。
そんないろんなことに挑戦してきたあさぎさんですが、
一つだけやってこなかったことに気づくんです。

それが、
「自分の本音」を知る こと。

あさぎさん自身が あさぎさん自信を知ること!!!!

どうしてやってこなかったか?というと、
・私の考えには価値がないと考えていた
・私の本音なんてあっても意味ないと思っていた
・だから、やるしかないと思っていた
から。

「自分の本音」を知るということは、
自分の価値観の明確化

自分はどう生きたいか?
自分はどうしたいか?

そうやって問いかけ始めても
最初の頃は、
・世の中の常識
・人生はハードゲーム
・人にどう見られるか
なことばかりだったそうです。

でも、少しずつ少しずつ
自分が生きたい生き方だったり
自分がしたいことを選ぶようにしていったら・・・・

欲望全開で生きていったら・・・・

今、私が知っているようなあさぎさんに
なっていった!!!!

あさぎさん♡ゴージャス✨✨✨

あさぎさんが最初に

自分人生を作り上げる力をみんな持ってる!
どれだけ強欲に生きられるか!?
理想が叶うのは、欲望のみ♡

と言っていて、この3日間の講座を通して
それが腹落ちしました。

講座に申し込んだ理由

私は、この3日間の講座を受けて、
・自分を知る
・自分の価値観の明確化
が大切で、
これらができていないから、
人間関係のトラブルが起きたり、
人生のモヤモヤが生まれるんだって
気づいたし、腹落ちしたんです。

あさぎさんもいっていましたが、
多くの人って自分がどうしたいか?
何が好きで何が嫌いか?
とか、ほとんど考えていないと思います。

だから、
なんであの人はこうしてくれないの💢
こんなこと言われて私嫌われているんだ・・・。
となったり、
こうするのが当たり前・・・の世界にいるから
やらされてる感で疲労困憊だったり、
イライラを誰かにあたってみたり、
なんてことが起きてるんだなって。

ということは、
自分を知ることができたら
こうしたトラブルや悩みがなくなる。
しかも、自分の望みが叶うってことじゃん。
て思ったんです✨✨✨

私は人の目を気にしていることで
うまくいっていないと感じることがあって
自分の素直な気持ちを出して
自分らしく生きたい!
変わりたい!!!!!

でも、私には高額すぎる・・・!!

魅力覚醒講座の存在を知ったこの3日間最終日!
講座金額に衝撃を受けたのは、私です。

それなりの金額がするだろうな〜とは思っていましたが、
予想を超えたというか
予想すらできていなかったというか
変わりたいけど、ちょっと待てよ・・・状態に。

そこから、2、3日あさぎさんの無料質問会を聞きながら
自分と向き合い続けました。
その時の思考が・・・

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
本音で生きるってことは、
「私がどうしたい??」に忠実に生きるってことじゃん?
で、支払いできるお金が不安だから
貯めてから受けるっていうのは・・・・

受けたいか受けたくないか?だったら、
本音は受けたい→受ける。となるはず。

でも、支払いできるお金が不安だから
貯めてから受けるというのは、
世間の「当たり前」を採用しているのでは?

としたら、自分の本音で生きていないのでは????

成功している人は、
私はどうしたい?に正直に生きた。選んだ。
結果、成功した。

それは、「私はどうしたい?」に従って
その後もそれに忠実に行動したからだ。

本音で生きるのなら、
できる方法/講座に申し込みができる方法
を考えるはずだし、
見つけようとするはずだ!!
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

よしっ!受けよう!!!
で、ポチりました♡

私が参加している魅力覚醒講座♡小田桐あさぎさんは
   ↓↓↓↓↓↓

「女性が自分らしく生きられる場所」を作るため、小田桐あさぎさんが2020年4月に立ち上げた「ちゃん卒グループ」。
小田桐あさぎさんの著書「ちゃんとしなきゃから卒業する本」の読者コミュニティ。
仕事・恋愛・結婚・お金などをテーマに毎日21時から、30分間Facebookでライブ配信を行なっています!
現在メンバーは1.1万人を超えており、参加者の97%は女性。
小田桐あさぎさんと同じく、「ちゃんとしなきゃ」を卒業したことでビジネスやパートナーシップが好転した方も少なくありません。
同じ志を持つ仲間と出会ったり、仕事や恋愛で成果を出したり…
ちゃん卒グループは、そんな「ちゃんとを手放して自分らしく生きている女性」が集う活気あふれるオンラインコミュニティです。
誰でも無料で参加可能です。
参加方法は「グループに参加」ボタンをぽちっと押していただくだけ。
お友達の招待も大歓迎です。
https://www.facebook.com/groups/chansotsu/?ref=share_group_link


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?