見出し画像

自分が、幸せを感じた同じ方法で相手を幸せにする

やほみ!19期のさいはて刺繍芸人フリーダだよん。

・・・・・・・・・・・・・・・

魅力覚醒講座は、稼ぐ講座ではございません!のやつやねんけど

とは言え、起業を頭に浮かべていたり、何かしたいんヨナ〜それが見つからんな〜みたいな受講生も多いねん!

人生このままじゃ終わらんで〜!みたいな。

↓どうやるのか?あさぎ的解説↓

①自分が、やっていることで幸せに感じる、つい笑顔になる、満たされることをやる

②幸せに溢れ余裕ができてくる

という段階になって

そのことを使って、同じ方法で、

・人を幸せにする
・お金を稼ぐ

を、やっていこう!

ってことです、はい。

が、しかし!

まあ、そのときに、みんながやりがちのやつ言うね〜!

って、あさぎさん教えてくれはってんけど

・上からってわけじゃないが、ちゃんと教えなきゃ!
・セミナーしなきゃ!

ピシッ!みたいになるんだけど、

(違う違う)そうじゃない!

例えば、
Aさんの満たされることが、BTSを推しまくる!としよう。

ライブみて、キャーキャーすることが幸せ。まじで満たされる!っていうパターン。

ほんだら

BTSチケットを、5枚とって、5枚あるから、是非わたしと一緒に、推しましょう!キャッキャしましょう!

で、そのときに、チケット➕αをいただけばいい!と。

これに関して、なにも教えたり導いたりする、なんてことはないヨナ?

これが、自分の満たされたことで、他人を幸せにする!の例!


楽しいから一緒にやろうよ!

で、おっけー!

この時に、本来、BTSみて、キャーキャーするのが満たされるポイントなのに、

無理して、BTSについての事前マメ知識!と題して、なんか資料作ってセミナーしたりとかし始めちゃったら、続かないよ!とのこと。


つまりそれは、、↓

満たされてないことで、他人を幸せにしようとするから、しんどいし続かない!

(多くの人に言えること!やて)
(ギクっとした人いる?)

自分がやりたくないのに

・やらなければいけないと思い込んでいること
・普通は、こういうふうにやるよね

と,嫌々やっている

すなわちそれは


他人の役割を奪っている

ってことになるぅ〜ってさ。

本来の満たされるBTSキャーキャー担当は、

BTS事前マメ知識セミナー担当の仕事を奪うな!ということ😇

この世は、役割分担で協力してやってこうぜ!
のやつ!

なるほど、なるほど!

この話を聞いて、それならできまっせ!ということで、チャレンジしてみたわしのパターンいくで。

わしは、暇さえあれば古着屋の冷やかし?っていうか、ディグるのが(発掘するのが)大好きで、本日の渾身の1着を見つけることが、めちゃくちゃ楽しくて満たされるねんけど

その体験ツアーのような、ファッション同行をやってみたんよ。


とある古着屋にて。ええやんええやん!

えっ、簡単😂

そう思ったら、みんな色々できると思わん?!

で、追記やねんけど、

わしは、食に興味がないだけあって😂
ランチの場所決めたり、リサーチするのが苦手なのよ!

古着屋で、キャッキャするのは好きだが、それに伴うランチの場所決めは、あんまり。というやつ!

本来であれば、もしかして、ちゃんとするということから、

ランチの予約、お茶の場所決め、取り仕切りまでキッチリやらなくては!ってなってたけど

それが、好きな人、苦にならない人がいるから!


それは、誰がやってくれな〜い?!

って言ってみたら

案外いるものだよ、とのこと。

で、実際、参加してくれた方の中に、ちゃちゃっと決めてくれる方がいて!

まじで助かった!!!

やはり、世の中、役割分担ってやつですか!を、体感したお話でした〜☺️

そんな、楽しいことでお金を稼ぐお話や、役割分担のくだりを

エネルギー満点で教えてくれるあさぎさんのちゃん卒ライブはこちらから!

講座を受けてなくても、無料で聞けるのは、現在ココだけ!

「女性が自分らしく生きられる場所」を作るため、小田桐あさぎさんが2020年4月に立ち上げた「ちゃん卒グループ」。
小田桐あさぎさんの著書「ちゃんとしなきゃから卒業する本」の読者コミュニティ。
仕事・恋愛・結婚・お金などをテーマに毎日21時から、30分間Facebookでライブ配信を行なっています!
現在メンバーは2.2万人を超えており、参加者の97%は女性。
小田桐あさぎさんと同じく、「ちゃんとしなきゃ」を卒業したことでビジネスやパートナーシップが好転した方も少なくありません。
同じ志を持つ仲間と出会ったり、仕事や恋愛で成果を出したり…
ちゃん卒グループは、そんな「ちゃんとを手放して自分らしく生きている女性」が集う活気あふれるオンラインコミュニティです。
誰でも無料で参加可能です。
参加方法は「グループに参加」ボタンをぽちっと押していただくだけ。
お友達の招待も大歓迎です。

https://www.facebook.com/groups/chansotsu/?ref=share_group_link 

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?