見出し画像

酔っ払って気づいたこと

みなさん オラー
魅力覚醒講座17期のきたむだよ🌷

先日、初めてアサギスト主催の
イベントという名の飲み会に参加したよ。

初めて、アサギストという方達に生で
お会いしたのですがキラキラしてた🌟

キラキラって抽象的だけど 
一言で言うならば
自分に自信を持って生きている 
素敵でした。

今は下積み時代の私だけど
来年には同じように。。。
いえいえ 
一歩でも近づけるようになりたい
と思った日でした。

案の定、楽しい時間だったので
お酒はすすむ、すすむ

いやー楽しかった。

酔っ払うって、
悪いイメージしかなかったけど

酔っ払うって、
すごく大切だなって気づいたの。

もし酔っ払うことを恐れて
時間を無駄にすることや
家族に迷惑をかけるからって
楽しい場で遠慮してたら、
思いっきり楽しめない。

これ以上を飲んだら、
厳しいかな、やばいかな?って
考えながら、飲むのって楽しくない。
だからきっと、その場にいる私ももちろん
不安な顔をしていたと思う。

それって、いまをぜんぜん楽しんでない。
あとさき考えずに生きる!!!
これが、欲望全開で生きるってことかも!!

いつも、明日のお弁当どうしよう。
朝、起きれるかなとか。。。
未来ばかりを心配してた。

酔っ払ったら、
その時にどうにかすればいいじゃん。
現にどうにかなったし。

こんな素敵な学びも得たし、
最高の時間だった。
家族も意外と優しかった。

酔っ払うことは悪いことではない!!

私が酔っ払って悪かったことより、
酔っ払ってよかったことの方が多い!

そして、本当に大切なものとは
何かにも気づいけた。

免許証や大切だと思っていた
カード類をなくしてもまぁ いっかと思える。

つまり、替えがきくから本当は大切ではない!
でも、素敵な方たちとの楽しい時間に
替えはなし!

楽しい時間を過ごして、
無事に命あって、家に帰れてよかった。
ただそれだけ。貴重品も命も無事でした。

酔っ払っても、人生の気づきを与えてくれる
ちゃん卒ライブはこちら
===========================
毎回 倫理観がどこかに
行ってしまっていることに定評のある
「ちゃん卒ライブ」

毎週月曜日21:00〜は、小田桐あさぎさんの

「お悩み相談」

↓視聴はこちらから↓

https://www.facebook.com/groups/chansot

===========================

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?