見出し画像

小田桐あさぎさん・オンラインサロンだけで売上が1億円?!の理由

ちゃん卒noteとは、年商4億のドバイ在住2児ママ社長・小田桐あさぎさんにまつわる様々なアウトプット(講座、本、ライブ等)を共有していくnoteです!


まえよこです!
あさぎさんのマインド講座、魅力覚醒講座の16期・17期OG。現在卒業生サロン参加中。対談ライブや3冊目の本にライターで参加させて頂いています。
★まえよこはこんな人
大阪在住の42歳。現在5歳、2歳の姉妹ママ。14年間仕事漬けの会社員→現在は大好きなハンドメイドで自宅教室開業。月に3、4回の稼働で月10万円を得てゆるふわ楽しく生活中。


■NEWS!! なんとついにオンラインサロンだけで、1億円の売上見込みらしい!

オンラインサロンの売上が1億?!どういう計算!?思わず電卓をたたいてしまいまいた。
先日・・・私は分かってしまったのです!
どうしてオンラインサロンで1億円もの売上があるのか。
多くの女性があさぎさんの元に集まるのか。

それは、あさぎさんの講座生への愛の正体が「母の愛」だったからなのです!!

お金って、物質的にはただの紙ですが、その正体はみんなが欲しいものと交換しあえるチケット❤
物が豊かになった現代、多くの人は物より、体験を求めています。
「やった事のない事を経験してみたい」
「楽しい事をしたい」
「自分が興味のある事をやってみたい」
そういった望みを叶えてくれる環境が、あさぎさんのオンラインサロンにはあるのです。

ギラギラして、一見破天荒とも思われるあさぎさん。
そのあさぎさんのオンラインサロンに毎月課金をする女性が500名近くいるというのだから、驚きですよね!
 
あさぎさんはただ、「みんなから集めたお金で、ブランド品を買っている人」じゃないんです🤣🤣(←失礼)

もし、そう思っている人にぜひ見て欲しい❤
価値観が変わるかもしれません。


7/8に行われた、あさぎさんの大メンターである、ヒロコ先生(ヒロコ・グレースさん)とあさぎさんの対談ライブ。
先日のLIVEは、お金の真実から子育てに対する価値観まで聞ける神回でした✨

大メンターのヒロコ先生を前に子どものように無邪気に話すあさぎさん❤

★あさぎさんとヒロコ先生の対談ライブ、アーカイブはこちらからご視聴下さい。育児についてのエピソードは後半をチェックしてね。


■ヒロコ先生が子育てで一番大事にしている事


そこではこんなお話しをして下さいました。

「困った時には相談できる相手でいること。娘が相談したいと思える母親でいる事」
 
「挑戦することの楽しさを知って欲しいから、失敗を恐れずにどんどん挑戦する機会を作ってあげたい。
多くのお母さんは、つい失敗を恐れて成長の機会を奪ってしまうけれど、挑戦する事で新しい世界が見えてくる!
挑戦すればもちろん挫折する事もある、そんな時はもちろん全力でサポートしてあげる」

これを聞いて、「うわぁー!これっていつもあさぎさんがしてくれている事や―――!!」と衝撃を受けました!!

あさぎさんはサロンメンバーに、いつもたくさんの事を経験させてくれます。
それこそ一生の思い出に残る体験や、お金を出しても買えない体験。


■規格外のオンラインサロン

あさぎさんが年商4億という億女なので、オンラインサロンでは、日々規格外のイベントが次々に開催されています。
関われる案件は、一例をあげるとこんな感じ。

・1日で目標金額の4,000万円を達成し、急遽目標金額が1億円となる、伝説的クラファン
・2,600万円全部あさぎさんの奢りで、260名参加の那須合宿の運営
・完全無料で参加者数1.3万人のfacebookグループに登壇(※OG受講が必要)
・目標10万部を目指す3冊目の新刊にライターとして参加

2600万円あさぎさん奢りの合宿!お揃いのユニフォームで大人のドッチボール大会❤楽しすぎた

こんな規格外のスケールのイベントですが、基本的に「やりたい!」と手を挙げた先着順でやる人が決まる。(もちろん内容によってはある程度のスキルが必要な場合も)
やりたい人には誰でも平等にチャンスがあるって、普通では考えられない事だと思います。

やりたい事は応援してくれるし、やりたくない事はもちろんやらなくて良い。

そして、困った時にはあさぎさんに、週に1回開催サロンライブで、ZOOMで直接質問もできるし、facebookグループではいつでも質問し放題。

私は5歳と3歳の子どもがいますが、晩御飯の時に、子どもが野菜を切りたいといっても、「余計に時間がかかるからやめて」とか、「危ないから辞めて」しょっちゅう言ってしまいます。

仕事でもあるあるだと思うのですが、新人に任せると後のフォローや対応をする方が大変なので、失敗しないように先回りして準備してしまったりしがちですよね。
任せてくれて、最後に責任を取れる上司が、本当は凄く理想だったりする。

信頼して任せる事の方が難しいけれど、やらないより挑戦した方が、人は遥かに成長できるんですよね。


■娘に誇れる経験ができたよ!ありがとう!

実は今回!嬉しすぎる事に、私はあさぎさんの3冊目の新刊にライターとして参加させて頂いたのですが、まさかそんな貴重な機会に参加できるなんて夢にも思いませんでした😭

「やりたい人順」といって、選んでもらえた時、本当に嬉しかった!自分が大人になって、常識や誰かの価値観に囚れ、「本を書けるのは、世の中の選ばれたごく一部の人だけ」そう思っていた私の枠を、あさぎさんがさらっと外してくれました。

(ちなみに私は今まで、自分のブログを書いたりした事はあっても、お金をもらってライターをした経験などは無く、本当にただの素人です!!←自慢することかい)

ただただ、あさぎさんが好き!
あさぎさんの目指す世界「全ての女性が自分らしく生きる事ができる世界」にめちゃめちゃ共感する!
下手でも文章を書いたり、表現する事が好き。
いつか本を出したいというささやかな夢もあったんです✨(欲望手帳に書いてた)

もちろん手を挙げる時、手を挙げた後、迷いもありました。

他にも上手な人が沢山いる。私みたいな素人が立候補して、みんなに迷惑をかけないだろうか😢
実際にできるんだろうか。
(あさぎさんの対談を書き起こすという事だったので)その時子ども達がぐずったりして、締切に遅れないだろうか。
不安は後からいくらでも出てきました💦

それでも手を挙げる事ができたのは、「助けて欲しかったら助けてと言っていいよ」といってくれる環境がサロン内にあるから

実際に、メンバーの中には
・息を吸うように誤字を見つける事ができる子
・プロの編集者の子
・全体のスケジュールを俯瞰して調整できる子 
など、色んな強みを持っている子がいて、それぞれみんなが強みを活かして助けてくれました。

そしてあさぎさんは「何を言っても、何があってもみんなの事は嫌いにならない」を明言している。
これってまさに、ヒロコ先生のように母の愛・・・!
「お母さん、見守ってくれてありがとう!」(あさぎさんは私の2個下ですが🤣)

いつも豪快で愛に溢れるあさぎさん

安心安全な環境があるから、人は挑戦する事ができるんですよね。
最初から諦めてやらなかったら、味わえなかった景色を見る事ができた。
喜びを感じる事ができるのも、力不足だなって落ち込むことができるのも全て財産。
自分の力だけだったらできなかった事も、仲間の力を借りたらスルっとできる!
そしてその喜びも一緒に分かちあうことができる環境は、本当に唯一無二の環境です。

8/7にあさぎさんの3冊目の本が届いたら、娘に見せてあげられるのが楽しみです✨
「この本の最後にママの名前が載ってるんだよ」って。
やりたいと思った事は勇気を出したらできるんだよって。


■母の愛に包まれるオンラインサロンはプライスレス

大人になってしまった私たちが、子どもに戻って挑戦できる環境って本当に貴重でありがたい場所。
この唯一無二の環境があるから、500名という多くの女性が引きつけられるのではないでしょうか。

お金の真実✨
経験にはお金に換えられない価値がある。
お金がなくてもステキな経験はできるけど、お金があるとステキ経験ができる可能性が高まる!

もう毎日めちゃめちゃ沢山の気づきがある豪華対談ライブ!
皆さんもぜひご覧くださいね!!

💻お金の真実対談LIVE

対談相手の共通点は〝全員億万長者〟!!
7/4〜7/30まで、
計22名の豪華ゲストから
お金のマインドを伺います✨✨
最新情報が届く!特設LINEはこちら


毎日目が離せなくて寝不足に(笑)

<ちゃん卒ライブとは「女性が自分らしく生きられる場所」を作るため、2020年4月に小田桐あさぎ2冊目の著書「ちゃんとしなきゃから卒業する本」の読者コミュニティとして立ち上がったFacebookグループ>

現在メンバーは1.3万人を超えており、参加者の97%は女性。小田桐あさぎと同じく、お金の価値観を変えて億女になった方やビジネスやパートナーシップが好転した方も少なくありません。同じ志を持つ仲間と出会ったり、仕事や恋愛で成果を出したり…
通常は21時~ライブ配信をしています。

現在、小田桐あさぎさんの待望の3冊目「女子とお金のリアル」
通称【女子カネ】!
出版を記念した豪華対談ライブを特別開催中!
「お金の真実」をテーマに全員が億万長者という、豪華なゲストを迎え、
こちらは毎日20時から対談ライブを配信しています♪

誰でも無料で参加可能です。
参加方法は「グループに参加」ボタンをぽちっと押していただくだけ。
お友達の招待も大歓迎です。
こちらのリンクよりご参加頂けます。

最後まで読んでくれてありがとう
↓下のハートマークを押すとあさぎさんが出てくるよ❤

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?