見出し画像

【自分のニックネームも決められないですって⁉️】

「そんな人に自分の人生どう生きたいかなんて
決められるわけないよねぇ!」

と、小田桐あさぎさん。

す、す、すみません…汗。

皆さま、改めて こんにちは♪
小田桐あさぎさんの魅力覚醒講座18期
DIVAちゃみだよ♪

自分のニックネーム…なんとか決めたよ。

そして今日はなぜ、そんな名前なんだい??
ってこと。
自己紹介もすこしだけ兼ねて書くね。


実は あだ名なんだよ〜コレ。
え?知ってた?

フルネームはね
『ひまわり DIVA ちゃみ』と申しまする♪
以後、お見知り置きを!!

わかりやすいところから行きますとね、

⭐︎DIVA …歌姫

私、ステージで歌うことが好き。
海外の歌姫は DIVAと呼ばれるから
私はそう呼ばれたい!
マライア、ホイットニー、セリーヌディオン、アギレラ…大尊敬♡

⭐︎ちゃみ…親からもらった名前が少々硬くって
おちゃめにしたよ〜!

オーストラリアでホストマザーに
マイネーム イズ チャーミー!と伝えたら《OH〜charming?so good❣️》
と言ってもらってからの お気に入り。

歳を重ねても、♡ちゃーみんぐ♡な
おばあちゃんになりたいものね。

そして
⭐︎ひまわり…サンフラワー!

友だちに「アナタが笑うと ひまわりみたいにまわりが ぱあっと明るくなるね♪」
って言われてから、めちゃくちゃ嬉しくて
そういたいな〜と思ってるの。

とはいえ、私、自信なし子だったから
私の存在なんて薄くて
『かすみそう…くらいかな』と本気で思ってた!!爆笑

…違うらしい。
夫には 百合っぽい、と言われて
え?そんな清楚か?違和感。10年たつ夫がそういうというのは、そんな風に見えることもあるのかもしれない。

そこで、
わたし自身は、まわりにどう見られたいと
思っているんだろう??

ここ大事。

どう呼ばれるか?って、やっぱり
自分のパワーになるじゃない?

名は体を表す!じゃないけど
色も、言葉の響きも、私は自分のもつイメージ
そのままに影響をうけるから
妥協はしたくない。


そんなこんなで、あさぎさんから 
ニックネームは自分で決めること!

と、魅力覚醒講座のスタート前に
宿題をだされたとき、めちゃくちゃ悩んだ。。


自分のニックネームさえも
決められない人が
自分の人生どう生きるかなんて
決められるわけないからね!!!(再び)



は、はい、確かに!!
でも、私、自分で決断することが
あまりナイ人生を歩んできた。

私がなにかやろうとすると、特に20歳頃までは、ことごとく否定されて
親のひいたレールの上を歩くものだと思って
生きてきたもんだから、
自分で決断する練習をする機会が
ほとんどなくて超絶苦手。涙

何でも取り入れたくなるのに、取捨選択も
優先順位つけるのも苦手だから
めちゃくちゃボリューミーになってしまう。

でてきた名前の案はコチラ

【ひまわりスマイルこころはDIVAちゃみんこ】
【マイハート ウィル DIVA おちゃめ】

もはや文章。。しかもセリーヌさまのお歌…笑


人様のご意見をいただいて決めた。

長すぎると
みんなに覚えてもらえないよね?
ってことで、短くするのも
めちゃくちゃ悩んだ!笑

もう、そんなことくらいサッと決めたらいいやん、ってことにいちいち 変に
こだわりたくなる。


なーんかわからないけど
違う気がしたら なんかそうじゃないんだよ〜と面倒くさい奴だな…と自分でも思うのに
どうしても譲れなくて…。

私の中に、失敗したらいけない
金輪際 変えたらいけない
1回目で完璧にしなきゃならない

という思考が根強い!

これは、誰が決めたわけでもなく
私が勝手に決めつけて思い込んでる
ちゃんとしなきゃ思考。

これだけは譲れないって事は、
手放しづらいこともあるけれど、
冷静になれば そんなに重要じゃないことや
苦手なことは、どんどん手放して もっと
ワタシらしく 洗練させていきたい!

まさにこの思い込みをマルっと手放して
らくになりたいから

魅力覚醒講座の今
自分に できるだけの行動を エイッと
ひとつずつやって、これまで
越えられなかった山を 越えていくよ♪

いらないものを手放して、余白をつくることで
唯一無二の魅力的な自分になれる!
ってことなら、そりゃなりたいよ!

むりかも〜って弱音吐く自分がでてきたら
疲れてるから 潔く寝よう!

やること終わるまで休んじゃいかん、
という自分を 今すでに手放せてると気づいた!

大きな一歩だ。

よし、すこしずつ前進してる〜!
嬉しいな〜(*^▽^*)
よし、また一歩ずつ 前進するよ♪


「ちゃん卒グループ」では、毎日 LIVE があって

月曜は、小田桐あさぎさん本人に質問を答えてもらえちゃうという贅沢な機会があるよ〜!

ぜひ、参加してみてね!
↓  ↓

「女性が自分らしく生きられる場所」を作るため、小田桐あさぎさんが2020年4月に立ち上げた「ちゃん卒グループ」。

小田桐あさぎさんの著書「ちゃんとしなきゃから卒業する本」の読者コミュニティ。

仕事・恋愛・結婚・お金などをテーマに毎日21時から、30分間Facebookでライブ配信を行なっています!

現在メンバーは1.1万人を超えており、参加者の97%は女性。

小田桐あさぎさんと同じく、「ちゃんとしなきゃ」を卒業したことでビジネスやパートナーシップが好転した方も少なくありません。

同じ志を持つ仲間と出会ったり、仕事や恋愛で成果を出したり…
ちゃん卒グループは、そんな「ちゃんとを手放して自分らしく生きている女性」が集う活気あふれるオンラインコミュニティです。

誰でも無料で参加可能です。
参加方法は「グループに参加」ボタンをぽちっと押していただくだけ。
お友達の招待も大歓迎です。

https://www.facebook.com/groups/chansotsu/?ref=share_group_link

そして、小田桐あさぎさんのInstagramはこちら
↓  ↓  ↓

https://instagram.com/asag_i?igshid=YWVjMmZiZjg=

読んでくれてありがとう!
DIVAちゃみでした〜(*^▽^*)

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?