見出し画像

セミナージプシーから脱却する方法

ありのままの自分自身の魅力や本音に気づき
毎日幸せ✨と思える日々を過ごしている
魅力覚醒講座19期卒の、ののかです♡♡

私は、いいなと思う在り方の人の
本を読んだり、ブログを読んだり
セミナーも数えきれないほど参加して
たーくさん知識は詰め込んだつもり。

だけど、
そのうちどれだけ自分の身になってるか?
というと…

ほぼほぼ、"知ってる"っていうだけで
実生活に活かせていたことは
あったかな?というくらい
日常に戻ると、素の自分に戻って
何も実践できずにいました。

そんな私が、たった4ヶ月で
身になったのは
自分ごととして実践できる環境に身を置いたからだと思っています。

小田桐あさぎさんの魅力覚醒講座では
毎日、講座生同士で、今日あったことと
自分の感情を書いてシェアし合います。
それに対して、周りの講座生や卒業生が
どんな感情も認めてくれて
フィードバックをくれます。

毎日自分の感情を俯瞰して見る、ということも
当たり前にできるようになるし
言語化の練習にもなったし
そもそも、どんな感情も悪いものじゃないんだ!モヤモヤやイライラこそ自分を知れるチャンス!ということにも気づけました。

日常に戻って、イライラすることがあっても
一歩離れて見ることができるようになっていました。

ブログやセミナーで
相手の事柄や変化から学びや気づきはあっても
自分事として体験したことでしか
人は変わらないのだと気づきました。

毎日コツコツ自分で向き合って…というのが
1人でもできる人であっても
周りから客観的な視点から意見をもらうこと
も様々な気づきに繋がると思っています✨

本日限定!!魅力覚醒講座再募集&
欲望を全部叶える方法3daysセミナーは、こちらで録画が見れますのでどうぞご覧ください♪
こちらのリンクです⬇️
https://lp.adorable-inc.com/yoku2403


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?