見出し画像

【人の魅力は感性や感情に隠されている】


感情や感性こそ自分だけの聖域。
小田桐あさぎさん名言

「私、ちゃんとしなきゃ」から卒業する本
の著者 小田桐あさぎ
さんの
魅力覚醒講座18期生。

感受性豊か、繊細と褒められたり💕
過敏、細かい、神経質と煙たがられたり💦
そんな ✨DIVAちゃみ✨🎻だよ♪


今回ね、このあさぎさんの名言が
とても嬉しかったのー♡

それこそ、長所短所は表裏一体って言うように、singerとしてワタシの奏でる歌声をきいてくれた人、バイオリンを弾くのをきいてくれた人は
すごく褒めてくださる部分💖

そして、看護師をしていると、
アナタは気がついてくれるから嬉しい💖
と喜んでいただける部分。

だが、普段の生活では、細かすぎんだよー💢
と言われたこともあったり、悩みを話しても
気にしすぎ…細かい…と言われることもある。

感じすぎて生きづらい…。(T ^ T)

激しい音、急な音、不協和音、ズレた音程、リズム、強い光、におい、
色の濃い薄い 明るい暗い
人の持つ 温度、
まわりをまとう 大きなオーラと冷たいオーラ、ちょっとした苛立ちの息遣い、
毛穴からでてる怒り、
優しい包んでくれるような光をまとう人のもつ安らぎ、
人の悲しみ、その場所のもつ透き通った空気、
イヤな気が集まった場所、
無関心な空気、
相手の眼差し、笑顔でも冷酷とか…
(落ち込んでるときは被害妄想な時もある…ごめんなさい。。。)

とにかく、いろいろ 過敏すぎて
瞬間で 心地よいか 心地よくないかを
ジャッジしてしまう。。。

そんな私は、人のお世辞や おべんちゃら、
ゴマスリが 不快。
大人として それをスルーする術が必要な場面もあるけど、難しく、
途端に顔がこわばってしまう。

歌う時には
涙を流してくれる人がいる✨

そして、自分で何言っちゃってんの❓
と思われるかもしれないけれど、
私自身が 自分の歌声に癒される✨

でも、普段のワタシは
『なんて生きづらいんだろう』ってマイナスに
思うことが いっぱいあるのね。

でも、あさぎさんの言葉
感性や感情は 聖域。
そして、魅力はそこに隠されてる!!✨

この言葉は、
私DIVAちゃみ そのものを
 魅力ある存在だよ、って
かなり肯定してくれたように
 受け取った。

前なら、「そんなこと言ってもさ…(ToT)」
と言って受け取れなかった。けどね、今は 
「そっか、普段から ズバーーっ!と言ってくれるあさぎさんの言う言葉なら、素直に受け取れる。聞けるわ。むしろ大喜びするまでにスーッと入ってきたな😌💖」

そう思えているのよ。

そんな私が、世間にあわせようとして
自分の感情を否定したり、
せっかく鋭く産まれた感性を 否定しようとしたりするなんて
なんて勿体無いんだろう、って思うよ。

繊細さんの繊細さは素晴らしい💖
問題は、そのあと ネガティブに受け取るから ややこしいし、しんどいだけなんだ‼️

ネガティブに受け取るも、ポジティブに生かすように受け取るも、ワタシ次第✨

そう思えると、
あんなに自己否定しまくって、
親が私を否定ばかりしてきたから、、なんて
自己肯定感が超絶ひくかった私なのに、

💖私って魅力いっぱいの宝庫💖な気がしてきたよ〜。

あーあ、ありがとう!
嬉しいなあ🥹

自分自身の良さを 私がこころから
認めてあげられて、さらにそれは 
私DIVAちゃみの かなりの部分を占めてる、と思えたら めちゃくちゃ元気になってきた✨

頑固になると頑固すぎるけど、腑に落ちたら
めちゃくちゃ素直なのも、私の長所だと思ってる。


ふだん、お世辞や おべんちゃらの世界で
生きていて、感情を抑制してるあまり
自分の(魅力がいっぱい隠されてる)感情が
わからなくなってるよ〜(T . T)

って人にこそ、ぜひぜひ この「ちゃん卒」ライブを見てみてほしいな〜♪♪♪

▼毎週月曜日21時スタート「ちゃん卒LIVE」
あさぎさんが みんなからの質問に ズバッと回答をしてくれるよ!


「女性が自分らしく生きられる場所」を作るため、小田桐あさぎさんが2020年4月に立ち上げた「ちゃん卒グループ」。

小田桐あさぎさんの著書「ちゃんとしなきゃから卒業する本」の読者コミュニティ。

仕事・恋愛・結婚・お金などをテーマに毎日21時から、30分間Facebookでライブ配信を行なっています!

現在メンバーは1.1万人を超えており、参加者の97%は女性。

小田桐あさぎさんと同じく、「ちゃんとしなきゃ」を卒業したことでビジネスやパートナーシップが好転した方も少なくありません。

同じ志を持つ仲間と出会ったり、仕事や恋愛で成果を出したり…
ちゃん卒グループは、そんな「ちゃんとを手放して自分らしく生きている女性」が集う活気あふれるオンラインコミュニティです。

誰でも無料で参加可能です。
参加方法は「グループに参加」ボタンをぽちっと押していただくだけ。
お友達の招待も大歓迎です。

https://www.facebook.com/groups/chansotsu/?ref=share_group_link


ドバイ在住、年商4億ママ社長
小田桐あさぎさんのInstagramはこちらだよ🔻

https://instagram.com/asag_i?igshid=YmMyMTA2M2Y=

読んでくれてありがと〜♡✨✨
DIVAちゃみ💕✨🎻 でした✨╰(*´︶`*)╯

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?