見出し画像

なんか、副業とかした方がいいかなって、じわじわ思い始めたら

やほみ!19期のさいはて刺繍芸人フリーダだよん。

・・・・・・・・・・・・・

物価も上がって来てるし、給料も上がらない。

なんか、副業した方がいいかな〜?

とか、じわじわ思いはじめてる人いない?

『スキルを売るならココナラ』的なやつ!

その時に、ちょっとだけ気持ちが軽くなる考え方いくで。

手法じゃなくて、考え方な!

ちょ、YAZAWAか?
あさっての方見ながら、しみじみ言うあさぎ

・あれもこれもちゃんとやらな!あー無理無理!

・このレベルで、ココナラするなんて無理無理!

・誰がこんなん興味あるん!無理無理!

って、最初ほとんどの人がなると思うねんけど

例えば(わしで言うたら)

・刺繍をちょっと教えられるけど、刺繍の先生ほどじゃないしなあ〜

・動画編集のやり方教えられるけど、ワンパターンだしなあ〜
バズとかよく知らんしな〜

・コーディネート組めるけど、わりと奇抜だしなぁ〜

みたいなことな!

いやいや、1回目は、散々な目に遭うのよ!

2回目は、まあまあ、分かってきて、疲れとかヘマとか半分なったり、

3回目は、もう余裕!

3回まず、やってみよ!とのこと。

『成りあがり』で永ちゃん言ってたらしい


ちょ、まだあった!

なぬ?!
もぐもぐ、おいしいかな?の顔
食べてみて、feel


つまり、やってみてfeel

永ちゃん理論と
やってみてfeelが、講座生(アサギスト)の間では、この言葉8割ぐらいがお気に入りやと思う!

刺繍にしたぐらいやもん!


ASAGI  and  YAZAWA


やってみてfeel

で、講座生同士の会話で、『ちょ、やってみてフィールしてくるわ!』とか、ただ言いたい日本語状態やけど、ほんまに、行動してる!

いろんな方のちゃん卒noteに、出てきてるんちゃうかな?!

この時のくだりを言うときのあさぎさんが、まじおもろそうにやってて、めっちゃ好き😘

あさぎさんの講座のいいところって、クソまじめにごちゃごちゃ言わないところだとおもう!

いや、まじめやで?

まじめやねんけど、こうやって、ちょいちょいユーモア挟んでくる!

(みんなも待ってるとみた)

楽しみながら、学べるって、なかなかないやん?

あるんかな?

でも、本質つきまくりというか、いちいち刺してくるというか?😂

簡単に行動できる気持ちになるんよな。不思議やな。

気持ちが軽くなると、視点が変わるというやつか?

あれか、みんな怖いけど、まわりが行動し続けているからこそ、わたしも!わたしも!『やってみてフィール』したくなるのかな。

あさぎさんが、あさぎ神!というより、環境が神!と言うだけあるわな!!

そんな、いちいち刺してくるあさぎさんのちゃん卒ライブは、こちらから↓

講座を受けてなくても、無料で聞けるのは、現在ココだけ!↓

「女性が自分らしく生きられる場所」を作るため、小田桐あさぎさんが2020年4月に立ち上げた「ちゃん卒グループ」。
小田桐あさぎさんの著書「ちゃんとしなきゃから卒業する本」の読者コミュニティ。
仕事・恋愛・結婚・お金などをテーマに毎日21時から、30分間Facebookでライブ配信を行なっています!
現在メンバーは2.2万人を超えており、参加者の97%は女性。
小田桐あさぎさんと同じく、「ちゃんとしなきゃ」を卒業したことでビジネスやパートナーシップが好転した方も少なくありません。
同じ志を持つ仲間と出会ったり、仕事や恋愛で成果を出したり…
ちゃん卒グループは、そんな「ちゃんとを手放して自分らしく生きている女性」が集う活気あふれるオンラインコミュニティです。
誰でも無料で参加可能です。
参加方法は「グループに参加」ボタンをぽちっと押していただくだけ。
お友達の招待も大歓迎です。

https://www.facebook.com/groups/chansotsu/?ref=share_group_link 

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?