見出し画像

今日も森と海の合唱団はzoomでエルパソと繋がる♪

いつもピアノ伴奏をしてくれている美佳先生の繋がりで、エルパソに住むお姉さんと繋がる機会を頂きました❤

エルパソはアメリカ合衆国のテキサス州最西端に位置する都市で、メキシコとの国境となっているリオグランデ川の北東岸、シウダー・フアレスの対岸に立地し、市の西と北はニューメキシコ州との州境に接しています😊

時差は9時間だそうで、子どもたちは時計を見ながら時差について頭がぐるぐるしておりました😂

今はやっているのはBTSだそうで、アジア人というだけでモテちゃうとか😆

画像1

どこでもzoomで繋がっちゃう時代✨

子どもたちはまだ慣れない様子では有りましたが、与論とは違う家の造りにも驚いていました😊

初めて聞くスペイン語にもキョトン😄

地球の広さを感じた今日このごろです♪

新しい世界に繋がった後は、レッスン開始❣

息を入れる場所や身体の使い方を復習しました。

画像2

今日はせっかくアメリカと繋がることができたので、「ドレミの歌」で楽しみました。

1音ずつ担当を決めたり、2グループでパートを分けたりして、お互いの音を聴き合いました😄

そして…

画像3

ドレミの歌 森と海の合唱団バージョン❣替え歌😂

歌詞を載せようとしたら、写真を取りそこねておりました…

画像4

そんなこんなで、zoomと歌でアメリカを近くに感じることのできた時間でした😊

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?