見出し画像

20210305

最近はただ板に立つだけでなくて、もっと横に長く乗りたい、ステップアップしたいという気持ちが強まっている。行きの電車ではYoutubeでサーフィンの解説動画を見ながら過ごした。学生時代、水泳や体操、バスケットボールを部活で経験してきたが、動画を見てスポーツを学ぶということが無かったので新鮮な気持ちだった。コーチや、先輩がいる環境だったから、、、かもしれないがそこまで熱中してなかったからかもしれない、、、、それはとにかく、1人で入り始めてからは他のサーファーの動きを観察して、波選びや、パドルのタイミングなど学んだ。失敗することのほうが多いが、前よりも感覚的に少しわかるようになってきた気がする。ただもうそろそろ次のステージに行きたい。そして手っ取り早くコツを知って、その上で練習に集中したいと思ったので、次入るときはスクールでお世話になった方にレッスンをお願いしようと決めた。下手糞を見られるって恥ずかしいし、やりにくさは感じる気がするけれども、下手糞だからお願いするのだし、上達のチャンスだと思うととても楽しみでもある。

良いなと思ったらサポートを頂けると嬉しいです。よろしくお願い致します。 byちゃんしほ