見出し画像

隠れラッキーを探しています!(ポケカ)

はじめまして、らっきーふぁんです!
ラッキーが福島県とコラボをした勢いでノートを書いてみました。ポケモンカードの隠れラッキーを探しておりますm(__)m

(福島県とのコラボはこちら。カワイイ。。)
https://www.tif.ne.jp/pokemon/

突然ですが探し物!

こんな感じで、隠れラッキー(ラッキー、ハピナス以外で、ラッキーが載っているカード)を探しております!
このカードに乗ってるよ~という情報をお持ちの方、教えて頂けないでしょうかm(_ _)m

ちなみにブラッキーやラッキーメットなど、文字にラッキーが入っているカードは対象外としておりますm(_ _)m
上の2枚目の画像は明らかにラッキーを意味しているので対象です笑

少しだけ背景を

私がポケモンカードをやっていたのは初期~2003年(ADV)あたりまでなのですが、最近のブームに乗ってまた少し始めてしまいました。
そんな中、トレーナーバトルデッキ「ニビシティジムのタケシ」のリストを見て衝撃を受けました。隠れラッキーがいる・・と。
下の画像のように、スッとラッキーが登場しています!

現役時代?の私は、誰も集めていない(気がする)ゴーリキーを(ラッキーのために)集めていました。その頃の思い出もあって、やっぱりラッキーは全種類集めたいな~と思った次第です。

ブランクは2003年~2017年。。
この14年間分の隠れラッキーを特に探しています。
ラッキーとハピナス、ピンプクのカードは大体持っているつもりです。友人に頂いたり、カードショップ行ったり、検索したりして集めたのですが、隠れラッキーは検索できず、自力で見つけられません。。どなたか情報があれば、もしよろしければコメントなどで教えて下さいm(_ _)m
無いよってコメントもこの旅に終止符が打てるので大変助かります!

下の写真のMy Deckももちろん対象です!プロモも含めて探しています。

すこーしだけコレクションについて

大体は当時集めたものですが、ラッキーは4~500枚持っています。
けどやっぱり一番好きなのは第1弾のラッキーです。ずっと見ていられる。。この気持ちは変わらず大人になったようです。20周年の再販も嬉しかったです。

初版ラッキーと再販ラッキー。こう見ると時代の変化を感じますね。。
第1弾の逃げる1の破格さったら。。いつの間にかノーマルタイプの超抵抗も無くなりましたね。ワザ1のまるまるも、だいぶテキストが変わっていて興味深いです。すてみタックルも自分ってなんやねん、ってなったんでしょうか。

このノートのおわりに

見て頂きありがとうございました!
書いていたら当時を思い出して、なんだか勝手に懐かしくなりました笑
今後もラッキーやポケモンカードについて書いてみようと思います。
よろしくお願いします~

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?