見出し画像

初投稿だ!…何書こう。

初めまして、(松尾です。)
居酒屋のオープニングスタッフとして
12月下旬から働き出したが、
1月上旬で出勤停止になりました。
ニコニコ健康アル中と申します。

初めに何を話すべきか悩んだのですが、
まぁ初めなんで当たり障りのない
『なぜnoteを始めたのか』について
話したいと思います。

私は、自他ともに認める
『熱しやすくて冷めやすい人間』でして、
趣味や好きなものが日々増えます。
(そして、大半はすぐに飽きます。)
王道なものから、少しコアなもの
2次元から3次元まで幅広く
私をキュンとさせてくるものは
世の中に溢れています


そんな、ちょっとしたキュンだったり
日々の好きなものに対する興奮を
誰かに話したい。語りたい。
好きなことについて知識を深めるために、
同じものが好きだという人の話を聞きたい。


ずっとそんなことを考えながら、
過ごしていました。

そんな時、思いついたのがブログです。
好きな事を好きなだけ、
文章に残してみたい。

思い立ったらすぐ行動
(そうしないと忘れてしまうので)
この度前から閲覧のみさせていただいていた
noteさんに登録させていただきました。

では、具体的に何を書いていくのか

主に『自分の好きな物』『日常の出来事』
この2つを記していこうと思います。

『日常の出来事』に関しては、
私の周りにいる愉快な仲間たちとの
しょうもない話を緩く書きたいと思います。

メインになってくるであろうトピックは
『好きなモノ』についてです。

昔からずっと好きなのは少年漫画
最近最も熱いのがお笑い芸人
オタ活するならツイステ
YouTube見るならわいわいさん
結婚するならゼクシィ

と言ったように、
私の好きなモノにはたくさん種類があります。
そして好きになる上でのプライドもあり
中途半端なにわか野郎だと思われたくないので
好きになったらそれらについて
調べ倒し、更に沼るのが一連の流れです。

たぶん、かなりの浮気性なんだと思います。
美人じゃなかったのが幸いで
もし橋本環奈並のルックスがあったら
恐らく何十人という男を泣かせてました。

話がだいぶ逸れましたが、
このようにして好きになった数々の
人、モノ、事、について
自分が思ったこと、感じたこと
どこがどう好きなのかなど
自己満足でつづっていこうと思ってます

もし、誰かの目に止まって
少しでも共感して嬉しくなって貰えたり
少しでも興味を持って好きになって貰えたり
くだらない話にクスッと笑って貰えたり
私のしょうもない独り言が
誰かの人生をちょっと豊かに出来たらいい
そんな大層なことを考えています

最悪誰に見られてなくてもいいんです
自己満なんで

文才も語彙も皆無で
しょうもないボケやあたおかな発言が多い
中身のないブログになると思いますが
誰かの暇つぶしになればそれだけで
この文章を書いている間
着実に削られている
私の睡眠時間が報われます。

最後になりますが
ここまで読んで頂き
本当にありがとうございました。

こんな私ですが、
これからよろしくお願い致します

それでは、おやすみなさい。

2021.01.15 4:52

p.s.見出し写真は年末に行った新宿のオシャレ居酒屋に飾ってあった看板(?)です。
その話はまた後日。

#初投稿
#初めまして
#暇つぶし
#自己満語録

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?