楽してご飯は食べれぬ

最近全然自炊をしていない。
作ったとしても
うどんかラーメンかパスタ。

いや、麺ばっかりやないかぃ。

夜はあまりお米を食べる方じゃないから
いちいち炊くのもなぁ...
たまーにお米が食べたい時に
1合分だけパッと炊けるアイテムを探して
昨日100均で見つけました。

これで無敵や。
早く使ってみたくて
ワクワクしながら仕事から帰宅。

説明書を読みながらやってみたけど
まぁ時間と手間がかかるw

お米を研いで
30分以上水に浸して
レンジで6分。
そのあとは20分蒸して
軽く混ぜて最後に10分放置。

ご飯食べるのにどんだけ時間がかかるん
炊飯器の方が絶対早い
と思いながらも一応完成。

見た目はちゃんとご飯になったけど
食べてみると結構カッチカチ。
雑炊とかする時にはいいかもね。

これからは何でもレンジで終わらせようなんか考えません。
節約も兼ねてそろそろちゃんと料理をしよう。

明日は女子会
ちょっと早めのクリスマスパーティ🎄
夜が楽しみやなぁ。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?