見出し画像

Shelikes初日・成果|頑張りたい日に限ってやってくる『女性の日』

美容院で髪の毛洗ってもらう時は、めちゃくちゃ握り拳で力を入れちゃうRinoです。


動物の本能でしょうね。

あれって、超無防備じゃないですか。顔も覆われてるし、もちろん髪は濡れてるし。あの時に上から物が落ちてきたら・・・。とか、災害が起きたら・・・。とか、水かけられたら・・・(笑)とか想うと力入れずにはいられない。


余談はさておき。

本日は6時半に目覚ましをセットし、7時半に起きました。目覚ましと言っても、私音が鳴ったら1秒で起きるんで、一瞬で止めちゃうんですよ。ホント、目覚めの早押しクイズボタンなら負けない気がする。(問題は聞こえない)

お家のことあれやこれややって、9時くらいからパソコンと向き合いました。そう、本日はShelikesの受講開始日です。

まず、なんとかシートやらを埋めました。(ズボラなのでざっくりと)

客観的に物事に着目するのは良いこと。


そしてAdobeで使うものをインストール。

今まで渋っていたけど、私の場合、独学じゃ無理だろうなぁ、と確信した。


その後DAY1~DAY2をちゃちゃっと終わらせ、DAY3へ。なかなか実践で、あれやこれやと教えてくれる。

へ~こんなことできるんだ~!とか、独り言言いながら。

Photoshopは慣れ!というけれど、慣れるまでの工程を忘れるので、大まかにメモしながら、一応やったことは復習でもう一度。ホント軽くね。


先ほどやっとDAY3が終わりました。


本日の成果

DAY3バナー

ひゅー。こりゃあ達成感達成感。って、指示通りに作っていくので、誰でも作れると思うんだけどね。フォトショなんぞ、使ったことなかったので、拍手くらいさせて。(自分で)


でさ、何が大変だったかって、フォトショでも、動画の視聴でもなく、

タイトル通りなんですが、こーゆー時にやってくるんですよ。奴は。


私だけですかね?

例えば、今日から食事制限する!とか運動する!とか、カフェで勉強する!とか、まあなんでもいいんですが、【何か始める時】に本当に空気の読めない子が来るんですよ。


なんなんでしょうね、あれ。試されてるの?『女性の日が来ようが来まいが、あんたはできる!』なら良いけど、『本当に出来るの~?できなくない?だって辛くない?』と悪魔の声が聞こえる。UZA!


そりゃ前日究極の眠気が来たわけだ。(22時には寝てた。え、8時間半も寝たってこと?)ということで、気分転換に1駅隣の無印と、最寄りのスーパーへ。もお、『痛』が酷すぎて、なんでもかんでもカゴに入れていた気がする(笑)


まあ、この話は良いか。

とにかくこんな状況でも、最後までやり切ったよ。ってことが言いたかっただ。


本日も眠いアラサーは寝るど。



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?