ドラマコウノドリの感想


綾野剛主演コウノドリ只今放送真っ最中ですな\(^o^)/

コウノドリは漫画でも読みました。

やっぱ原作を読むとどうしても比べてしまいますよね。

私の思った感想としては


綾野剛の声・・・違くね??

原作に寄せてるなというのを感じました。


四宮先生(星野源)が患者に冷たくなった理由というのが、昔担当の妊婦さんを子宮を残すという選択をして死なせてしまったからなんですね。

同じような状況の患者さんが運ばれて来て過去のトラウマから子宮を全摘出しようとするんですが、そんな四宮先生にコウノトリ先生が「あの時の患者とは違うよ?」というシーンがあるんですが、

このシーンすっごくよかった!!

私の原作のイメージとばっちり合ってました。

まぁ声の不自然さも何話か見れば慣れるのかな。


あと個人的には下屋先生のキャラが原作とは違って面白いなーと思います。結構重要なキャラだし。

原作と比べるとドラマは漫画の数話分を一話で並行して行うのでやっぱり医療的な要素は薄くなりますよね。私は人情要素も好きですが専門的な知識が付くものも好きなのでドラマだけだとちょっと物足りなく感じちゃうな〜。

でも百田尚樹ぐらいは逆に重すぎるw永遠の0とか、風の中のマリアはまぁ面白かったけど、ちょっと物語要素が入った専門書だわあれはw

と、まぁ話が逸れたけどやっぱり何事も原作が良いと感じてしまうちゃんりでした。

ちなみに私の推しドラマは「無痛」です。西島さんかっけ〜。ではでは^^




この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?