大学1年生3週間目

大学が始まってから早2週間ほど。

新しい環境で新しい人と毎日出会う日々送っています。

たくさんの人に出会うことはとっても楽しくて大好きです。

でも、家に帰ってきたらどっと疲れていてもうなにもかもいいやってなってしまうことが多々あって、そんな自分が嫌になります( ;  ; )

家に帰ってきたらその日の自分の行動とかをめっちゃ思い返したりして反省してもう人と会うのしんどいなってなっちゃう。

この性格は本来たくさんいろんな人と交流するべき人間ではないのかと悩んだりする。(でもそんな言い訳はしたくないのループ)

たぶん自分が思ってるより他人は何にも思ってないだろうし、実際こちらも他人のことはあまりなにも気にしていない、、、。

でもここで諦めずにいろんな人と会うことは大切にしたいし、めげずにいろんな人に心を開く努力は欠かさないようにしたいと思う!

だから最近のモットーは「誰も気にしちゃいないさ」です。

あとは「自分は自分他人は他人」と「自分はまだまだ成長中!」も最近のモットー。

みんなも新しい環境はいっぱい疲れると思うけれど、あなたが相手を思って声をかけたり話したことはたぶん相手にも伝わっているし、相手も悪い気はしていないはずだーー!

そしてあなたが気にしていることは相手はなんとも思っちゃいないと思う!

名前忘れたならまた聞けばいい!

次会ったらまた話しかければいい!

また新しい人にも相手を思って話せばいい!

そんなマインドと相手を思う気持ちを忘れず沢山挑戦していこう*ˊᵕˋ*

今の自分に何も無くてもこれから作ればいいんだよー!

自分はまだまだ成長中!

読んでくれてありがとう〜☺️

この記事が参加している募集

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?