見出し画像

楽天カードからANA VISA nimocaカードに乗り換えてみた

こんにちは、チャノママです。
久しぶりの投稿になってしまいました。

先週の月曜に、ANA VISA nimocaカードの申し込みをしてみました!
数年楽天ユーザーだったのですが、買い物より旅行にお金を使いたい気持ちが強くなり、色々調べてマイルを貯めたい!と思うようになったからです。

ユナイテッド航空のマイルを貯めるのが一番お得そうなのですが、モッピーで1万ポイント以上貯まっていること、福岡住みなのでnimocaを使うかな?というので、「ANA VISA nimocaカード」に決めました!

モッピーもマリオットヴォンヴォイポイント経由でUAマイルに交換できます。
UAマイルが貯まる「マイレージプラス セゾンカード」ともすごく悩んだのですが、子連れ、且つ、しばらく国内線しか使う予定ないのでANAマイルを貯めようと思います。

UAマイルでANAの国内線を取る方がマイルが少なく済むのですが、国際線扱いなので座席不要の0歳でも料金がかかるのでANAマイルを貯めることにきめたのですが、、、

なんとなんと、UAマイルでANA国内線を予約しても、0〜2歳も無料で予約できる裏技があるみたいです!
これ、カード発行して知りました(泣)
でもまあ、モッピー経由のANAマイル還元率は70%と高いので、しばらくは「ANA VISA nimocaカード」をメインで使ってみようと思います。

でもゆくゆくは、「マリオットヴォンヴォイ アメリカンエキスプレス プレミアムカード」が欲しい〜!
年会費が高いのと、マイル初心者なのでビビって悩んでおります…

とりあえず、さきほどユナイテッド航空のマイレージプラスに登録をしました!
先週申し込んだ「ANA VISA nimocaカード」はまだ届きません(T_T)
地方の悲しいところ…
早く届かないかな〜

マイルの世界、これから色々調べて、ゆくゆくは家族旅行に活用したいです!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?