見出し画像

イオンシネマ見放題③(当日感想編)

さて、いよいよ当日です。結局私は5本見ました。4本目あたりから若干疲れてはきますが、思っていたよりははるかにいけるものだなぁというのが感想です。 

思えばヨーロッパに行くときなど飛行機で座りっぱなし身動きができず10時間以上があたり前なので、ゆったり座席で休憩も含みつつ好きな映画をのんびり見るということはそんなにしんどくはないですよね。

でもあえて痛かったランキングをつけるなら

1位 目

2位 頭

3位 腰

です。腰は湿布、頭は痛み止め、目は目薬で対処しました。目は一度疲れると目薬でもなかなか回復しないので上映以外のところでどれだけ目を休められるかがポイントだなと思いました。

★目を休めるポイント

・最初の10分は予告なのでその間目をつぶる。それだけでも5本見たら50分なので見るか見ないかで大違いです。

・エンドロールも映像がない場合同じように目をつぶると5分×5本で25分目を節約できます。

・吹替が字幕選べる場合吹替を選ぶ。吹替しかなくやむなくそうしたのですが疲れが全然違うことに気がつきました。

・休憩時間は用がなくてもできるだけ歩きまわり遠くを見る。

以上が眼精疲労の対策です。これらをするだけで軽減されると思います。


今回このような素晴らしいチケットを販売してくださったイオンシネマ様には本当に感謝しかありません。いつの日か再販してくださることを心から楽しみにしています!



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?