見出し画像

占い鑑定の実験で思いがけず得られたこと

はい、Reikoです!

数カ月前の空白の1ヶ月で

色々なこと・人・物を整理していたときに

急に、久しぶりに占い師になろう!と

思い立ったんですね。

現在進行形で生徒さんたちの悩みやお題で

一緒に占ったりしてますが、

講座の大幅な見直しをするにあたり、

現在の占い現場のリサーチがてら、

ちょっと懐かしの現場に出てみることにしたんです。

もちろん登録から!ちょっと色々手間取りましたが

よく見ると数年前とあまり変わらず、サクサクとサービス内容を設定。

調査なのでもちろん匿名^^

思った通り、以前と変わらず初日からのご注文です!

最低金額なのでご依頼は入りやすいです。

新入りをチェックしている方いるんでしょうね^^

そして第一号は同様者の方でした。←すぐわかります

3件目から数日ストップしたので、

内容とタイトルを変更すると、その日からご注文。

段々勘が戻ってきたところで、1週連続のご依頼に疲れ、

ちょっと休憩中です。

さて、調査して見て得られたことが、思った以上の収穫でした!

ここ2週間ですが、相談内容も変わらず恋愛が8割、仕事2割でした。

いつの時代も永遠のテーマですよね。

毎回closeが解け次第、すぐまたご注文が入るゾーンになるのは、

タイトルや内容に手を加えたのもありますが、

やはりレビューの影響が大きいです。

鑑定に感動してくださった方の熱いレビューは

その波動が伝わり、検討中の方の期待値があがるのでしょう。

このレビューの共通点は、個人的にどういう効果があったか、

どれだけ嬉しかったか、驚いたか、またお願いします。

という文言が必ず入っていました。

そして、中には「凄く人気が出る占い師にさんになります!」と

応援メッセージをくださる方も♡

そしてなによりの収穫は、以前より格段に

私のリーディングが研ぎ澄まされているということ!

自分でも驚くような有難いレビューを毎回いただき、

フィードバックをいただくことで、さらに手応えを実感したのです。

あ~、ここは、こういう風にでているんだなと

気付きも得られ、勉強にもなるのです。

初期のタロット占い師デビュー講座を開講する前まで

ずっと鑑定していましたが、桁違いなご感想に

正直私がびっくりしています。

これは、講座で教えるという立場でより切磋琢磨したり

生徒さんたちとの様々なお悩みと向き合い、共に占い、

人生とは、運命とは、宿命とは、カルマとは…という

本質を突き詰めてきたことの結果だと思えたのです。

受講生の皆さんがいてくれたから、続けて来れましたし

私が教えていながら育ててもらっていたのだと改めて思います。

これまでの道のりがこうして大きな実りとして存在していたことに

気付けたことが有難く、また占い師として活動する目的を見出しました。

これからは、講師業と並行して無理のない範囲で

鑑定業も継続していこうと思います。

そして、改めてタロット占いの素晴らしさを再確認できました。

占うほどに私も同時に癒されているのを感じています。

各講座もずっとcloseにしているのに、受講希望のお問い合わせも

どうもありがとうございますm(__)m

受け入れに支障ないように鑑定は調整していきますので

ご安心くださいね^^

今日も安全に、どうぞかけがえのない一日を…*


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?