見出し画像

【空想アイデア】快適な睡眠を得るための空想アイデアとは?(足元編)

みなさんこんばんは!あくもです!

今日は快適な睡眠を得るためのアイデアについて考えてみたいと思います。

今回は足元に焦点を当てて寝ている間に足を出さない方法や、足元を冷やさずに快適に眠る方法について考えます。

なぜ考えたかというとこのアイデアは社内で雑談していた時に思いつきました。

社員の一人が「寝ていると足先が冷えて目が覚めてしまう」と言っていました。

寝ているときには寝返りをうつということはみなさんも経験があると思います。

しかし人によっては寝癖が悪く、足で布団を蹴ってしまう人もいます。

その結果、足元が布団から出てしまうという状況になってしまうのです。

では、この問題をどう解決するか?

私が考えたのは「足元に逆トランポリンを履く」ということです。

実は既に寝癖の悪い人用の足元を抑えるグッズがネットで販売されていますが、まだまだ改善の余地があると思います。

ですので外出する際に靴を履くように、または家の中やベランダに行くときにスリッパを履くように、寝るときにも何かを履いたり巻いたりするという考え方が重要ではないかと思います。

今回は、身体への負担を軽減するために逆トランポリンというアイデアを考えましたが、もし皆さんにもいいアイデアがあれば教えてください。

最後までご覧いただきありがとうございました。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?