見出し画像

プロローグ

21歳の誕生日から一週間後
部屋は血の海に…

わたし自身も血まみれとなり
安堵と、悲しみを抱きながら
警察に連れて行かれる父を見ていました…

そう、わたしの父は
一家心中を起こしてしまったのでした。

あれからおよそ20年。
バツイチ・子無し40代の元キャバ嬢、
よしだです。

色で例えると8割緑。
山に囲まれた日本の真ん中あたりの
大自然で生まれ育ち
ワイルドに成長したわたし。

リゾート地のタクシー会社の営業所。
そこに併設された8畳2間、
リビングキッチンの小さな居住スペースに
家族4人で貧乏でも幸せに暮らす幼少期。

学校まではバスで片道30分。
友達の家まで車で片道40分。
そんな利便性の悪さから暇があれば
ゲームとアニメ三昧の日々。

コミュ障になるにはもってこいの環境下のもと、
あまりにもワイルドに育ってしまった結果
一般常識から大きく逸脱し人間関係は、
あぁ波瀾万丈。

小学校では熾烈ないじめに遭い、
中学校・高校において
環境や人が変わっても続くいじめ。
ひたすらに人間関係に悩まされ続ける
わたしの人生。

そして追い討ちをかけるように
20代へと突入してすぐに…
父がまさかの一家心中。

奇跡的に生き残ったわたしは、
親に頼まれた借金を自己破産にて解消し
人生の0スタートを切りました。

バックボーンもなければ帰る場所もないわたし。
昼職と夜職の掛け持ち
寝る時間を惜しんで働く日々。

人生の立て直しをするには
長い時間がかかりました。

電気が止まる。ガスも止まる。
水道だってもちろん止まる。
そんな事は当たり前。

そんな20代を経て安定した30代。
わたしはMLM業界に足を突っ込み
3年間ひたすらに走って
そして『現実』を見たのです。

今のわたしは、
ものすごいお金持ちというわけではないけれど
リアルとネットを活用した
自営業をしながら、暮らしています。
可愛い2匹の犬と、初老のアーティストと、
ある程度の自由と共に。

MLM業界で奮起して
自分を否定して
自分を押し殺して
悩みを抱えて
日々を過ごしている人

人生に不安感じたり
乗り越えられないような
出来事に見舞われてしまった人

そんな人たちが本当に大切な
家族や友人
自分の時間を大切にしながら
生きていける

そんなきっかけになればいいなと
書き綴ってみようと
思います。

 ☺︎ ☻︎ ☺︎ ☻︎ ☺︎ ☻︎ ☺︎ ☻︎ ☺︎ ☻︎ 

どんなに大変な人生でも
奮起したらやり直せる
お困りの事やお悩み事
お聞かせください( ´•౪•`)

 ☺︎ ☻︎ ☺︎ ☻︎ ☺︎ ☻︎ ☺︎ ☻︎ ☺︎ ☻︎ 




この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?