見出し画像

【筋トレ】ジム再開後1ヶ月通った後の進捗報告

こんばんは、きたろうです。

今日もジムに行ってきました。
6月のジム再開以降、週2のペースで通っておりました。

トレーニング内容は、以下のとおりです。
・筋トレ(背中、肩、胸、腹筋、下半身(スクワット、内腿、尻))
 10回3セット
・早歩き(30分、6.8 km/hぐらい、たまに傾斜あり、心拍数145ペース)
 ランニングについて、心臓に負荷がかかるとか、いろいろ意見があるみたいなので、心拍数を気にしながら、早歩きにしています。(以下の動画参照。)

トレーニング前にBCAA、トレーニング後にプロテインを摂取しています。

さて、ジム再開1ヶ月経過後の結果を以下に貼り付けます。

左から、1月(開始時)→3月(コロナ前)→6月(再開後)→7月(今回)
体重  60.3 kg → 61.0 kg → 61.8 kg → 62.9 kg (先月比+1.1 kg)
筋肉量 27.2 kg → 28.3 kg → 27.5 kg → 28.7 kg (先月比+1.2 kg)
体脂肪 11.9 kg → 10.9 kg → 12.7 kg → 12.0 kg (先月比 -0.7 kg)

筋肉量が、3月の時に戻りましたが、体脂肪がなかなか落ちない…。
1月→3月の時のように、体脂肪は、長い時間をかけないと落ちないみたいですね…。しっかり継続していきます。

また、暑くなってきたので、プールで全身の筋肉を鍛えるようにしようかなと思います。以上です。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?