お弁当作りスタート

初投稿です。

結婚3年目にして、初めての夫へのお弁当作りです。
転職を機にお弁当を作って欲しいと言われました。

そもそも料理自体そこまで得意でも好きでもない私にとって、お弁当作りはハードルが高いです笑

前日のうちに
ブロッコリーはカットしてまとめて茹でておき、
豚こまと玉ねぎの炒め物も作っておきました。

全くの初心者かつ、冬ということもあり朝が苦手なので、
いきなり朝ぜんぶ最初から作るのは至難の業だと思ったので。

朝起きてから作ったのは、卵焼きのみです。
昨日YouTubeで、お弁当の用のおかずを作り置きして冷凍保存しておいて、お弁当箱に詰める前にチンするだけの状態にするっていう手もあるんだってことを昨日初めて知りました!

とりあえず色々挑戦してみて、自分に合ったやり方を見つけていこうと思います。

彩のためにミニトマト、ブロッコリー入れたけど、これから少しずつレパートリーを増やしていきたいと思います!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?