リンパ節切除術前日

先ほど主治医と話ができ、右側のリンパ節も予防的に切除してもらえることになりました。

傷も増えるし、術後のダメージも2倍になるから辛いけれど、今後死ぬリスクが下がるなら自分の決断に後悔はないです。

ただ、術後の喉の腫れからの気道圧迫のリスクを考え、1週間気管切開プラス経鼻栄養となってしまいました😞
自分が言い出したことですが、直前に色々術式など変わると不安ですね。。

とりあえず極力メンタルを整えて明日に臨もうと思います👍

不安をおちつけるため、考え事をしながら日曜日の1階外来ゾーンをぐるぐるウォーキングしてたらほぼ一万歩いっててびっくりしました、笑

術後の体力回復のためにもできるだけ運動していこうと思います。



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?