見出し画像

2024年上半期に観返したアニメ

どんなことでもいいから上半期を振り返ろうのコーナーです。どんなことでもいいとか言っておきながらアニメの事しか書けません・・・。

実はこれ半年ごとに投稿していて、いつもは観返した旧作だけではなく、初めて見た作品も挙げているのですが、今回は新しく見た旧作が無いので観返したものだけ書きます。


・デンキ街の本屋さん
何となく見たくなったのでリアルタイムぶりに視聴。放送されたのも10年前なんですよねえ・・・。信じられないですが。今作のようなオタクネタとエロで構成された内容はとても脳に優しい。みんなもエロ本大好き人間になろう!!


・私に天使が舞い降りた!
円盤を買ったにも関わらず2年ほど見ていなかったので久しぶりの視聴。今後も1年に1周はしなければいけません。それにしても、話の内容は知っているはずなのに何故見る度にネチョネチョッと音を立てながらキモオタスマイルを浮かべてしまうのかが不思議です。
円盤を見ていない事よりも、映画を見ていないという重罪を犯しているので本当は早急にそちらを見なくてはいけません・・・。円盤を買おうかと思っているのですが、そうこうしている間に配信で見られるのではないかと思うと踏ん切りが付けられません。


・田中君はいつもけだるげ
今まで気づかなかったけどネトフリにあったandネトフリに金だけ払って何も見ていない期間に突入しそうだったのでリアルタイムぶりに見ました。普段旧作のアニメは寝る前に見ているのですが、こんなにも寝る前の視聴にピッタリなアニメは他にないと何年か越しに新発見しました。
たなけだに登場する女の子のレベルは高く、特に田中の妹の莉乃のブラコンっぷりには何年かぶりでもキモオタスマイルを浮かべてしまいます。


・江戸前エルフ
たなけだを見終えた後、更にネトフリで何か見なくてはと思い色々探していて「映像研見たいな~!」と思っていたのに気が付いたら何故か今作を見ていました。こちらはまだ見ている途中です。
去年放送されたアニメなので見るのも1年ぶり。デンキ街といいオタク成分を求めてしまったのかもしれません。
機会があれば月島とか豊洲に行ってみたいですね。いつ行けるかな・・・。


・ひだまりスケッチ
言わずと知れたきららの首領。ひだまりは完全に後追いだったので、昔ツタヤに通い詰めて2期までは見て、3期からは何年か前に配信で見たのですが、ツタヤに通っていた昔というのも10年以上前の事になってしまったので、再度1期から観返す事にしました。道のりは長いぞ~~~。まどマギの劇場版が始まる前に見終えるかな・・・。あれもいつやるのか分からないけど。


今回も通常運転のラインナップでした。しばらくご無沙汰な作品を観返してみるのも大事な時間だと思うので、今後も思いついたものから見ていきたいものです。前も書きましたけど、どうしても記憶が薄くなっていって細かい所まで覚えていられないですからね。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?