記事に「#ネタバレ」タグがついています
記事の中で映画、ゲーム、漫画などのネタバレが含まれているかもしれません。気になるかたは注意してお読みください。
見出し画像

日記:6月24日(月)「ゆるキャンの終わり/ユーフォ12話/他」

※ゆるキャン最終回と、ユーフォ12話のネタバレ要素がほんの少しあるので構わない方だけご覧ください。


・ゆるキャン3期終わっちゃった・・・。この間始まったばかりだと思ったのだが・・・?もう6月末・・・?
ここで感想を書いてしまうと今度投稿するあの記事で書くことが無くなるのだが、ちょっとだけ書いておきたい。最終回のお花見キャンプは、原作だと犬山家が普段ジンギスカンだと思って食べていた肉が実は豚肉だったという事が発覚する所で終わるので、最終回にこの話を持ってきた所でどうするんだろうと思っていたのだが、オリジナル脚本で補完されていたので何も心配する事は無かった。5人で夜桜を見るシーンは「これが世界平和というやつか・・・」と具現化された平和を目の当たりにしたような気持ちになり、なでしことリンが2人きりで話すシーンでは「1~3期で上手いこと最後はグルキャンで締めているけど最後の最後はやっぱりこの2人なんだよ!!」と、制作体制が変わってもゆるキャンはちゃんと継承されているのだと感慨深くなるシーンだった。頼むから4期来てくれ~~~!!
今回絵真とメイが出たわけだけど、3期の内容通り出番はとても少ない・・・。2人は新学期が始まってから前面に出てくるので、動く彼女達を見るにはやはり4期を座して待つしかない。3期も円盤買うので原作ストックが溜まった頃に4期を決めてください!!


・「響け!ユーフォニアム」3期12話!!!!!!!!神回の中の神回・・・。この先「ユーフォ3期12話」という言葉だけで静かに涙を流すだろうな・・・。
オーディション直後に久美子が部員全員の前で言ったセリフで既に目頭が熱くなり鼻もズビズビいってたのに、その後の久美子と麗奈ちゃんのシーンで完全にやられてしまった。これ書きながらまた泣きそう・・・。
ここであまり書くと今度投稿するあの記事で書くことが無くなるのでちょっとだけ書くが(本日2回目)、もし自分が久美子と同じ立場だったら全員の前で久美子と同じことが言えるか?麗奈ちゃんと同じ立場だったら麗奈ちゃんと同じ選択が出来るか?と、普段からどうやったら誤魔化せるとか、どうやったら振り切れるとか、自分の事ばかり考えてしまう自分が恥ずかしくなってくる。本当にこの2人は凄いよ・・・。この回だけでも何回でも見たいし3期が見られて本当に良かったな・・・。
で、まだ最終回控えているんだわ!!どうなるんだろうね本当に!!


・ガルクラサブタイビンゴの最終結果!!


完敗・・・。無理ゲーだった・・・。
自信をもって予想したバンドはドヤ顔で角や真ん中に置いたけど、当たったのは銀杏BOYZだけで(GOING STEADY時代の曲でも銀杏でやっていればOKというルール)ことごとく外れて恥ずかしいったらない。この中だと特にカーネーションは何か違うというか、それはお前が好きなバンドというだけだろという感じはあったのだが、無いと思っていた所から来るかもしれないという裏の裏を読んだ選択だったが外れたのでどうしようもない。あとART-SCHOOLは最近1stアルバムがサブスク解禁になったので最高。


・マキシマム ザ ホルモンのシングルを買った!やはりホルモンは良い・・・。毎日ヘドバンしながら聴くぜ!!
歌詞カードを縦にして開いていく感じとか、黒地に白文字、赤文字で書かれた歌詞とか凄く久しぶりな感覚だ。「恋のアメリカ」は歌詞どころか曲名すら記載されていなかったから・・・その前に至っては書籍だったし。ところでKAMIGAMIと刃渡り2億センチのフルは!?
あと、亮君の解説を読む限りサブスクは当面無さそう、無さそうというかこのまましない気がするのでサブスクを待つよりCDを買った方が吉です。CDもいつ廃盤になるか分からないからさ・・・。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?