見出し画像

2023年上半期に新しく観た、観返したアニメ

何でもいいから上半期を振り返る記事です。また6月も一週間残っているから気が早い気もしますが、ネタが無いのです。(正直者)

タイトルに新しく観たとありますが、新しく観たのは1本だけで、あとは観返したタイトルになります。


・劇場版 生徒会役員共2
去年1作目の映画を観たので2も観ました。
1作目同様、いつもの生徒会役員共過ぎて映画というよりは2期の延長、OVAみたいな感じです。もういっその事この調子で完結までやって欲しいと思います。

初めて観た作品は以上です。


・えんどろ~!
リアルタイム以来の視聴でした。ファンタジー×日常系といった作品は異世界ものでもアニメ化されつつあるので、更なる波が来ることを祈るばかりです。
えんどろ~が放送されていた頃にアニメイトに行ったら、一応えんどろ~のコーナーが設けられていたものの、この時はまだ単行本が発売されておらずグッズも少なかったのでゆるゆりグッズばかりが置かれていて、結果ほとんどゆるゆりコーナーになっていたのを思い出しました。


・ご注文はうさぎですか?BLOOM
円盤を買った以上何度も観返さなければいけません。そうでなくても1年に1回はごちうさを見なくては気が済みません。
原作11巻を読んだ後に見たので、7羽と11羽はリアルタイムで見た時より胸に来る回になりました。


・その着せ替え人形は恋をする
定期的にやって来るネトフリに金だけ払って見ていない期間を避けるために何か見ようと探していたところ、間もなく公開終了になりそうだったので駆け込みで見ました。こちらもリアルタイム以来の視聴ですが、まだ去年放送されたばかりですからそんなにブランクも無いですね。新作も楽しみです。


・スローループ
どうにもこうにもきらら不足なのでリアタイ以来の視聴。ぼざろを見た後なので改めて10話に結束バンドが出ているのを見てうおおおおおおおとなり、11話で発作が起こるというリアタイの時より楽しんだような気がします。


・Aチャンネル
まだ見ている途中ですが、こちらはリアタイ以来実に12年ぶりの視聴!!アニメ終了後も原作コミックで追い続けて完結まで見届けましたが、アニメは1周しかしていませんでした。本格的に深夜アニメを見るようになり、そんな時期に放送されたけいおんや夢喰いメリーやAチャンネルを見た事が今後もきらら作品を追っていくきっかけになったので、自分のルーツの1つでもあります。
OVAも配信されているので全話見たらそちらも見ます。



やはりきららが無いクールほどきららを求めてしまいます。何しろぼざろの後だから喪失感がやばい。

じゃあぼざろを観返せばいいではないかと思うかもしれませんが、すぐに観返すと去年の秋クールから戻れなくなりそうなのでちょっと時間を置いているところです。めんどくせえ奴!!!

アニメしか楽しみの無い人生です。はい。

この記事が参加している募集

振り返りnote

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?