見出し画像

雑記:革命前夜

明日、左目の手術してきます
のちのち右目もやります

右目の違和感に気付いてから1週間経ちますが変わらず
なんなら飛蚊症は増してる感じ
私虫が本当に無理なんで影が横切る度に「虫!!」ってビビってます
虫は居ないんですけどね
影がそう思わせる
もはやパラノイア

手術といえどレーザー手術なのでそんなに怯える必要もないんだけど
(目の中の水を注射で採る検査の方が辛かった)
目って反射で動いてしまうから怖いです

穴が開いた網膜を塞ぐ作業なので視力が上がるとかはないって
ついでにやってくれたら良いのにな

左目を手術したら少なくとも1日は右目頼りになるだろうとは思うんですけど‥
ほぼ霞んでてよく見えてないので難易度が鬼

ノイズだらけの視界がクリアになった時
脳内で補完せずにストレートに視覚情報を得られる
これこそ革命

ところで昨日は23時から今日の10時までスタジオこもってました
万が一に備えて撮り溜めしようと思ったんですが上手いこといかなかった
1本と細々としたものくらい
1本への執着が強いので全然進まない

誰かの期待を背負うことで頑張れることが増えたし、とても実感しています
期待に応えたい
応えられた時にきっと私は自分のことを好きになれるし、誇れるんだろうなと思います
人から認めてもらえる頑張りをした客観的な根拠になるから

時間という概念は人類平等に与えられているはずなのに足りてない
ちょろまかされてる気がする
明石行って確認するか


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?