見出し画像

愛か健康か、パンか消費期限か。

愛をとるか健康をとるか。これは本当に難しい問題。

今までの私なら迷いなく健康をとってた。薄情者だと思わないでほしい。だって愛があっても健康じゃないと意味ないじゃん。

でも今日は違う。

随分前に一目惚れをしたけど、急に姿を消してしまって、探しても探しても見つからなかった相手に突然再会した。これは愛をとっても仕方がないでしょう?

あ、これパンの話なんですけどね。

随分前にライフで見つけた「3種チーズのごまウインナーパン」。生地に黒ごまが練り込んでいて、その中にウインナーとチーズが入っているの。表面にはカリカリチーズもついていて、これが本当に美味しいの。だからライフへ買い物に行った時は必ず買って次の日の朝ご飯にしてた。それがもう5年くらい前の話になるのかな。

急に販売しなくなって結構ショックだったのよ。パンだろうが人だろうが、急に消えたらショックはでかいよ。

そんな彼と。偶然。突然。再会した。普通にパンコーナーに並んでいやがった。「ずっとここに居ましたケド?」そんな顔をして当たり前のように並んでいやがった。

「もう!どこに行ってたのよ!!」私は3種チーズのごまウインナーパンの彼女面をして彼をカゴに入れた。ダイエット中でパンは食べないことにしてたけど、そんなこと関係なかった。これが彼との再会。

でも今日の朝起きて本当にびっくりした。消費期限が1日切れていた。私は賞味期限が1日でも過ぎてたらその食材には一切手を付けないタイプ。賞味期限どころか、消費期限が切れてるのよ、食べられるわけないじゃん。でも彼とは5年越しの再会、せっかく買ったんだよ、「食べてくれよ〜」って彼は泣いてる。


愛か健康か、パンか消費期限か。


物凄い葛藤の末、愛が勝利した。愛の大逆転。拍手!!あ〜美味しかったな3種チーズのごまウインナーパン。あ〜でもちょっとお腹痛くなってきた気がするな〜。

愛にはリスクがつきものってか。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?