結婚のお相手として申し分ない男性


知り合いに男性を紹介された。


お金の価値観◎(1番だいじ。)
性格◯ (穏やかで優しい・動物想い)
生活力◯ (ちゃんと働いている•一人暮らし)
清潔感△ (すこーしだけ汗くさいだけ)


文系の学部が集まるキャンパスの大学で4年間過ごし、アパレルや某外資系カフェでバイトをした私の
その方への第一印象は
「うん、垢抜けてないし女性への免疫無さそう。」

でも少し知ってみると
煙草も吸わないし、わりと頑張って3回ほど食事に誘ってくれて、とても良い人そうな感じがした
過去に会話の中で軽く触れた私の好きな食べ物を覚えていてくれて、それらのご飯やさんを提案してくれる。
見た目も180センチほどで日本人らしいお顔立ち。なのに、、

いかんせん格好がダサすぎる。

前回の記事で
「外見がださい」
と触れましたが、外見というか格好がださいに訂正します。



服装とか髪型が結構ダサめだったので

前回の食事のあと、メガネ屋さんとかユニクロにて

丁度いいわ、それとなく試してみよ。
と思い

「こんなちょっとまるめの眼鏡いいですね〜」

とか

「こんな色のスエット良いと思いますけどね〜」

って言ってみると

「あ〜、、僕は絶対選ばないですね〜。笑」

……………


そうきたか。


イケメンじゃなくて全然いいんです。
おしゃれでもなく。
でもダサいのはちょっと嫌なので

まだお付き合いもしていないですが
下記の選択肢を用意しました。


①褒めちぎり倒して服装や髪型に対してその気にさせて私好みに洗脳する
②長い年月をかけて少しずつ少しずつ教育する
③諦めて一から違う人を探す


皆さんが25歳の出会い難民女だったらどれを選びますか。
また他に良い案はありますか。
「結婚には見た目は必要無い」という考え方に賛成派の現実的な人はどれくらいいるのでしょうか。


また進展あれば書きます。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?