無事に


一昨日、10/19に529411のリリースイベントを、
昨日、10/20に1つ歳を重ねまして、今に至ります。



まず10/19のリリースイベント。

出演者の集合写真

一言で言ったら最高に尽きます。

アルバムのリリースイベント、前回同様好きで思い入れのある人を呼ぶのですが、もう終始感情が昂ぶっておりました()

勢いよくトッパーを務めてくれたaoie us fear、すごく楽しそうに1つのステージを創り上げてくれたMore Sugarさん、歌が苦手なわたしに「歌う」ということを肯定してくれたエリネア、独自の世界でライブを繰り広げてくれた大尊敬する世界のあーちゃんさん、そして529411。

フロアもパンパンで、音源もたくさん手に取ってもらえて。嬉しい限りでございました。

ちゃんと、成長できてたのかな。


そしてこの日をもちまして、ずっとサポートしてくれてた坂口ビントロの定期サポートが終了しました。

家庭もあるのに、こんなハードスケジュールの中本当にありがとう。
たくさんぶつかったし、たくさん怒ったけど(ごめんね)、ビントロいなかったら529411なかったです。これ大袈裟じゃなくてね。

ビントロがいてくれたから、「ちゃんくも」から「529411」になる覚悟ができました。

とりあえず一旦終了ってだけなんで、たまに出てくるかもしれないし、違うベーシストになるかもしれないし(529411のサポート、実は結構条件厳しいのでないと思う、そしてわたしのわがままに耐えれる人じゃないと無理です)

とりあえず、さよならじゃなくてまたねって感じです。


そして、10/19の勢いを皮切りに、11/16からのツアー、精一杯頑張ってきます。
全編2ピースです。各地の皆様待っててね。
 

2/29には、代々木ラボでツアーファイナル行います。今回はスリーマン。
弾き語りとか、バンドとか、そんな概念を覆す1日になると思います。
深居さんはソロだけどエフェクター誰よりも持ってくるし、ニューマッセはわたしの中の「バンド」を覆してくれたバンド。

全組エレキ、ベースレスです。
そして全組最高です。
これも本当に見に来て欲しい。

日程も覚えやすいし、ぜひ遊びに来てください。
閏日に開催です。

2/29のフライヤー



そして、私事ですが、10/20に誕生日を迎えました。正確に言うと10/20 23:55生まれなので10/21のが時間的に近いところはありますが。

10/19にサプライズでもらったケーキ

ライブで年齢大公開したので今更隠してもなんですけど。
中学、高校生くらいから25歳手前まで、今くらいの年齢で死のうかなってずっと考えてました。


長く細く生きるより、太く短く生きたい。
どうせ死ぬなら綺麗なまま死にたい。
こんな感情を14歳くらいからずっと抱えておりました。厨二病こじらせてしまっていたのか。
(この感情に病名がついたのはここ1〜2年の話)


でも、今この歳になって、生きることに絶望しなくなりました。いやたまに絶望するけど、前ほどじゃなくなった。
きっと、やりたいことやって生きているからでしょう。
大変だけど、まあ楽しいです。しんどいときもあるけどね。
嫌なことは嫌だって言えるようになったからですかね。わがままって言われるけどそれでいいです。


まあ、これからも精一杯生きていけるよう頑張るので、何卒よろしくお願いします。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?