見出し画像

広い世界



久しぶりのnote。今年初。



2/12〜2/17で西日本ツアーに行った。
福岡、山口(宇部、周南)、広島、大阪。
ファイナルは2/21、ホームの東京、代々木にて。



尊敬(というかもはや崇拝)するふじたけいすけさんに、西日本連れて行ってくださいとお願いして、連れていってもらいまして。


ご時世だし、オミクロンだので正直ギリギリまで行けるのかな、と思っていた。

全日程中止になってもおかしくない状況。

ましてや大都市、東京から。


それでも全日程中止にならず、どこの場所も遠くからありがとう、と受け入れてくれたことが本当に嬉しかった。


各場所で出会った皆様にも、来てくれてありがとう、と言ってもらえたことが本当に嬉しかった。


大感謝です。感謝してもしきれない。



毎日けいすけさんとできる限り話をして、こうしてみ!って言われたことできる限り試してみて、毎日ライブ良くなったと言ってもらえて。

そんな1日がかけがえのないものだったし、本当にあっという間すぎてびっくりだった。



曲の雰囲気とか、ライブのスタイルを知っている人じゃないとわからないことだけど、よく「世界観」あるね、と言われることが多くて。


実はずっとその「世界観」とやらに囚われていて。



初日に言われた「曲に素直になりな、世界観は作るものじゃない、出てくるもの」の言葉。


その言葉だけで、世界が大きく広がった。


見てる人は見てるんだな、と思った。



(補足。その前の越谷でのライブでも似たことを言われていたのだけれど、そのときは正直よくわかってなかった。世界観は作るものじゃないって言われて気づいた)



なんかそんなんであれよあれよと毎日色々掴めてきた感覚があって。


今まで言われてきたことが全部繋がった。

けいすけさん、すごいやって改めて思った。



6日間終えて、数日あいて21日。


東京でファイナル。


お世話になってる代々木laboで。



変わったね、急成長だね、って言ってもらえた。

今日来てよかったって言ってもらえた。


本当によかった、と思った。



西日本ツアーを終えて、わたしが529411で今最も伝えたいことを、「カラフル」という新曲に乗せた。


これを作ったことによって、全てがまとまった。

ああ、これだ。この気持ちだ。

きっとツアーに回らなかったらここに辿り着けなかった。




この気持ちに気づかせてくれたのも、けいすけさんや西日本で出会った皆様はじめ、今までのことがあったから。



去年はどん底で、本当にしょうがなくて。


わたしなんか、ってなってた。


そこでけいすけさんと仲良くなれてなかったら今回のツアーもなかった。

今回出会えた皆様に出会うこともなかった。

運命の巡り合わせってこういうことだと思った。



まだまだこれからだし、ここからだし。


わたしが底を知らなかったらこんな素敵なことに出会えなかったかもしれないし。


(なんなら生まれてからのほとんど、闇の中にいたと言っても過言じゃないレベルだった)


もちろん、憎い相手もいる。(多分顔見たら過呼吸起こしてしまうんじゃないかっていうトラウマの相手もいる)


それでも全部全部あったから今がある。憎い相手にさえも感謝できるくらいの気持ちである今。



涙のあとにはちゃんと虹が出る。

もし悲しみの渦中にいる人がいるなら、手を差し伸べたいと、そんなあなたは美しい人だと。


それが529411の信念だと、今なら胸を張って言える。伝えていく。




とにかく、本当に、皆様ありがとうございました。


まだまだここから、お互い元気で、またお会いできることを願います。



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?