見出し画像

パパ生活 △?日目 緊張の1日②

こんばんは、何日か後にパパになる(予定)のちゃんこパパです。

今日は昨日に引き続き、朝から妻に陣痛がありました。
正確には、昨日の明け方から継続的に陣痛はあるものの、明け方〜朝にかけて、痛みの感覚と強さが増していくようです。

妻から聞いた感覚的な話ですが、昨日よりも痛みが強いらしく、陣痛カウンターを見ても5〜8分間隔で1時間弱続いていました。

なんの根拠でもないですが、今日は満月(中秋の名月)、かつ雨予報(低気圧)、もしかしたら、もしかするか?と思いましたが、結果的に今日もお産になりませんでした。

「あと1回このペースで陣痛がきたら病院に電話しよう!」
と思うと、波が遠のくのをこの2日間で3回ほど味わっています。

でもきっとこの繰り返しで、いつかの朝に病院に行くんでしょうね。
うぅむ、今週中に産まれるのか、それとも来週に促進をするのか。

いずれにせよ、元気で産まれてきてくれれば、どっちでもいいのですが、落ち着かない日々は続きそうです。


今日は夕方に妻とちゃんこ(犬)の散歩に行けました。
(振り返ってみると昨日も行けたんですが、陣痛初日ということで妻は留守番でした)

まだうっすら汗ばむくらいに暑い夕暮れの川沿いを歩きながら、産まれた時に一報する人のリストを頭の中で整理してました。

私の実家、妻の実家、職場、共通の知人には、リアルタイムで私から連絡しようと決めました。

「早く産まれておいで!」と思いつつ、3人(ちゃんこ含む)でこうやってゆっくり散歩できるのも、もしかしたら今日で最後かもしれないと思うと、なんだか泣きそうになりますね。

いつの日か4人で散歩できますように、そんな妄想をしながらゆっくり待ちます。

それでは、また次の更新でお会いしましょう。
よい子のみなさん、おやすみなさい。



《今日のちゃんこママ》
朝、病院に行けるようにワンピースで待機してましたが、ちゃんこが泥んこのついて足で飛びつき、汚されてました。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?