見出し画像

パパ生活 7日目 お七夜

こんばんは、パパになって7日目のちゃんこパパです。

昨晩は初めて妻と息子と3人同室で寝ました。
夜のお世話は妻が率先して対応してくれたおかげで、私は何もしていませんが、まだ神経が張っているからか、息子の起こす少しの物音で目を覚ましてしまい、なかなか熟睡できませんでした。

何もしていないのに、夢の中でも息子に起こされる夢を見て、昔読んだ西加奈子さんの小説で同じシーンを見たなと、変なところで父になったことを実感しました。


今日は、私の実家の両親が息子の顔を見に我が家へやってきました。

前にも私の痔の記事で触れましたが、私はとんでもない心配性で、少し調子が悪いと命の危険を疑います。

これは、自分以外でも発動してしまう癖で、両親が体調を崩しても、よくないことを想像してしまいます。

いつの日からか、そんな心配性が発揮される度に、「ああ、親に孫の顔を見せてあげられなかった…」と思うようになりました。

私の両親は息子の私から見ても無類の子どもが好きで、そんな両親にいつか孫の顔を、というのが私の密かな野望でした。

そんな私の夢が、叶った今日。

特に両親も、私も感動の涙を流すわけでもなく、ただただ喜びの時間でした。

孫パワーで両親には長生きしてもらおうと思います。

まだ二日目ですが、おむつ替えに、ミルク作りに、沐浴に、かなり昨日よりスムーズにできるようになりました。
昨日の寝苦しさは、急激に増えた経験値を脳が処理するのに手間取っていたのもあるのかもしれません。
かなり脳は疲れましたが、はぐれメタルくらい経験値をもらった気がします。

明日は台風の予報ですが、天気の様子を見ながら出生届を出しに行けたらいいなと思っています。

それでは、また次の更新でお会いしましょう。
よい子のみなさん、おやすみなさい。




《今日のちゃんこママ》
正確には息子の話ですが、うんちがとてもいい匂いがします。
ちゃんこ(犬)がオムツのゴミ箱を漁ります。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?