見出し画像

趣味:人間観察

趣味と言っていいほどの趣味は特に無いのだけれど
わたしはめちゃくちゃ人間観察が好きだ。
友達と駅で待ち合わせとかする日には
集合時間より少し前に到着して(わざわざ)
人間観察しているくらい。
やってる事キモい自覚はある。

女友達と2人でカフェでコーヒー買って
外の席でコーヒー飲みながら行き交う人を眺め
あの人はああだ、この人はこうだ って
感想を言い合った事もあった。
いい意味でも悪い意味でも。



そんなわたしが
人間観察の中で最も効率がいいのではと始めた
趣味みたいなものが一つある。

『マッチングアプリ』

もうすぐ27歳になる大人なので
別に今更恥ずかしくも隠すつもりも無くなったけど
実はマッチングアプリをめちゃめちゃやっていた。

しかも恋人を作りたいとかそういう目的よりは、
まあいい人いたらラッキー⭐️
みたいなくらいで、
どんな人がアプリをやってて
どんな人だったら会いたいと思えるのか
どんな感じで集ってるのか、属しているのか
興味があったから。ただそれだけ。

意外と長くやってた(?)ので
会った人もそれなりにいたんだけど
ほんと『いろんな人いるな〜〜〜〜』
の感想に尽きる。
東京って面白いよね。

どんな人がいたのか
(実際に会った人+メッセージのやり取りのみで
実際に会っては無い人どちらも含む)
だらだら羅列してみよう。

ちなみにこれあくまで
おもしろさ200%で読んでる人にも
笑ってほしくて書いてるので
ネタだと思って読んでほしい。
(こんなやついたんだぜアハハハハの気持ち)


【職業編】

高校教師
webデザイナー
某有名アーティストのマネージャー
経営者(自称)
経営者(本物)
医師(自称)
医師(本物)
個人事業主(実際はおそらくUber配達員)
金融業(日系投資銀行)
金融業(外資系投資銀行)
IT営業
システムエンジニア
大学生
不動産(営業)
不動産(建築)
広告業
商社勤務
飲食業
僧侶
パイロット(自称)
消防士
理学療法士
鉄道関連
イベント製作
貿易関係役員

これだけでも結構な数いるように見えるけど
実際は同じ職業重複してるパターンあるので
本当はもうちょっと多い。
っていうかもう正直思い出せない。


【特徴編】

年齢のサバ読みは余裕で頻発。
年上だと思って会ったら(年上が好きなので)
大学生だったことがあった。大学生に用はねえ!

写真見せてくださいって言ってくる割に
頑なに自分の写真は見せない もしくは
別人の写真送ってくる人。
おまえ人の写真送っても会ったら別人なのバレるだろ。

全身裏表360°刺青で背中に龍泳いでる人。
漫画とかじゃ無くて本当に実在した、、、、、

某有名アーティストのマネージャーさん
自分も当時レコード会社で働いてた事もあり
ついつい仕事関連の話に。
共通の知り合いや役員の話もできて
不思議な気持ちになった。これはこれで面白かった。

お伺いしたタワマン過去最高階は42階。
次いで31階、30階、26階、16階、7階。

自営業(自称)は自分で会社やってるとかではなく
おそらくUberなどの配達員。なんかちょっと嫌。

医者にも自称と本物がいたけど
本物の医者かどうか確かめるには
医療用の使う手袋のサイズを聞くといい。
医療用の手袋ってサイズを
6、6半、7、7半、8、8半と呼ぶらしく
S、M、Lなどでは無いそう。
この知識で偽物は落とせるらしい。

僧侶。煩悩だらけやん。

料理人。ご飯作ってくれたけど美味しかった。
パスタ作ったお前。

車あるから迎えに行くよ!ドライブしよう!
って言ってくれたのでお願いしてみた。
タイムズレンタカーの日産noteで来た。
noteに罪はない。タイムズにも罪は無い。
けど、、、、、、ね、、????
(言いたいことわかるだろ?)

ベンツのゲレンデに乗せてもらった時が
いちばんテンション上がった。
ドアの閉まる音がたまらなかった。
ポルシェは興味は無いけど優越感には浸れる。

パイロット(自称)と待ち合わせで
ちっちゃいおじさん登場。
即帰宅。

広告業と金融業、ギラギラした人多すぎ。

家のめちゃくちゃ近所の人とマッチして
すぐ集まって散歩してコンビニでタバコ吸って解散。

車運転好きな車持ちの年下の子と
湾岸の方までドライブ。
プロフに載ってた写真と別人だったけど
お互い好きなアイドルが同じで盛り上がり
海を見ながらタバコ吸って解散。

トイプードル飼ってる方
トイプーが可愛すぎて犬に会いに行ってた。
この家に何人の女の子が来てるのか
この子は全部知ってる。

猫4匹飼ってる方
家の中で猫と追いかけっこ

高身長高収入高学歴のイケメンに限って
30歳過ぎても彼女も作らず
金と容姿に物言わせて遊びまくって
『まわり結婚してるしどうしよ〜〜〜』
とか言ってるやつに限って
全然遊びたいから彼女も作る気なんて一切なくて
ましてや結婚する気も無くて
『めちゃくちゃモテそうなのにね〜〜』って
言うし思うけど、
関わってると分かる。性格がめちゃくちゃ地雷。

モラハラ彼氏、モラハラ旦那予備軍何人もいた。




なんかいちいち覚えてないし
特徴あるエピソードしか思いつかないけど
こんな経験をしてきました。
なんかもっとおもろいエピソードあった気がするけど
全然思い出せないからいいや。

今もアプリは退会せずたま〜〜〜に眺めてるけど
人と会う時間もお金も惜しいし
スケジュール合わせるのとかほんとめんどくさいし
恋愛とか結婚とか目的じゃないので
しばらくまた人間観察としてたま〜〜〜に
眺めるくらいでやっていくつもり。
もう飽きてきてるからそのうち辞めるかな。

また面白い人いたら教えるね!

おわり!

この記事が参加している募集

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?