寝れない日々が続く。( ..)

つらつらとなんでも書いていこうと思っていたのに、何だか気が向かなかったので、まったく更新していなかったnoteですが、ちょくちょく更新をしていこうと思います。

現在2020/5/22  am 6:19 (AMよりam派)

一都三県以外緊急事態宣言が解除されましたね!

25日の週明けにも解除の可能性だとか...!

やっとか...!!!という感じです。医療従事者の皆さんや、物流・スーパー・ドラックストア等で働いている皆さん、心より感謝致します。大変な中、生活を守って下さりありがとうございます。


そういえば自己紹介的なものがまだだったので、自己紹介でもしようと思います。

わたしの自己紹介

都内在住。27歳。女。元OL。現在ニート。適応障害で休職→次が何も決まらずに退職。現在求職中だが、コロナのせいでまったく求職情報動かず。まあこの時期はどうしても仕方ないよね~と思い、なんとか貯金を切り崩しながら生活中。実際に診断した事はないですが、恐らくHSP。

・なぜ適応障害になってしまったのか。

・HSPの気質からみる自分

をまた別にnoteで書きたいと思います。


さて、最近私は全く夜が眠れません。

恐らく日光を浴びていないからだと思っています。寝れない日は雨だったりかなり曇っている日なので日光不足じゃないかなと思っているところ。

あまり眠れていないとどんどん不安になってしまうので、早く晴れてほしいですね~...

自粛もニートもあきてきたのでそろそろ脱ニートをしたいです。

「普通なら、次の仕事も決まっていないのに退職!?社会なめてる!」

と思う人が大半かもしれません。

でも、私にとってこの期間はとても大事な期間だと思っています。

約3年間、知らぬ間に心をすり減らしながら働いていたのだから、心の復活にはそれぐらいの期間は必要でしょう。と思っています。

月~金までフルで働くと、土日のどちらか1日は、1日の大半は寝て過ごさないと体が動かなくなるほどでした。

今思えば、これもHSPの気質に当てはまっているのかもしれません。

日本は空白期間がない方がいいと思いますが、だれだってずっと120%で走り続ける事なんてできないと思うし、休みも必要だと思うのです。

もし、これを読んでいる方でしんどいなって思う方がいらっしゃったら、「休む事は大事です。」と心からお伝えしたいです。

とりあえず来週WEB面談が2個入っているので、6月から働けるように頑張りたいです。今は生きるために稼がねば!( ;∀;)!

ここまでお読みいただきありがとうございました~!


#日記 #HSP #求職中  


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?